メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 初代パレオくん | トップページ | 桜沢陸橋 »

2007年2月19日 (月)

海獣・・・

ボクは昭和19年2月19日に川崎車両で363番目に新しく造ってもらったんだ。
面と向かってそう言われちゃうと、す~かりお誕生日を忘れていて、申し開きも出来ません。
今日、2月19日は363号機のお誕生日でして、公式パレオブログに色々と我侭が書いてありました。パレプログのURLは、
http://www.chichibu-railway.co.jp/weblog/
です。皆さん、是非ご覧になってくださいね。秩父のパレオ情報はここが一番早いし、小さなお子様がご覧になっても楽し内容が沢山公表されます。(aroe嬢からパレブログへのリンクが無いとのご指摘を受けたので、喜んでリンクさせていただきます。)
さて、初代パレオくんはダボッとしたボディーが何ともリアルですが、このエンブレムはもっとリアル。オリエントエクスプレスのそれをイメージしたような豪華な雰囲気ですが、ロゴのメインで気持ち良さそうに泳いでるのは学習大百科事典の古代・自然史(古いな~)から飛び出してきたような海獣・・・で、しかも髭が濃いな~
これを初めて観た時は正直、私も驚きました。最近、ゆるキャラなんて言うのが巷で流行っているようですが、このテンダーのロゴは何に分類されるのかな???Paleo_logo_1988
やっぱり、二代目のほうが良いかな~

« 初代パレオくん | トップページ | 桜沢陸橋 »

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/13978580

この記事へのトラックバック一覧です: 海獣・・・:

« 初代パレオくん | トップページ | 桜沢陸橋 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31