メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 蒸機夜行 | トップページ | C11190号機 »

2007年2月26日 (月)

♪汽車を待つ君の横で

僕は~♪時計を気にしてる♪♪
3月下旬に冬眠から覚めるパレオエクスプレス。春のなごり雪の景色を走る姿は努力賞なんですよね。C58363_88_3_2701
 このシーンは復活後間もない1988年3月27日で、パレオが通過するお昼過ぎまで、薄っすら雪化粧が残りました。この後も、20年の間には本格的な雪景の中を走るシーンが幾度か叶いましたが、私はお呼出が・・・。雪景色とパレオが撮れたのは20年で2回だけです。でも、数年前の春のドカ雪の時は、前日飲んじゃって車は寄居に置いたまま。三脚とカメラ抱えて車を取りに行こうとしたけど、寄居まで行く八高線が乱れて・・・諦めて朝から深々と降り積もる雪を観ながら、Sayさんから届いた「雪で真っ白だよ」ってメールを読んだ時には、悔しくて雪観酒を始めちゃいました。
 毎年、大人気の秩父SLカレンダーですが1・2月はバレオが走っていないし、雪景色は努力賞でしょうね。それから、秩父鉄道の長瀞ライン下り(アドベンチャーなど他の船では無理かも。)とパレオの組み合わせも。
 今年は暖冬で、秩父谷では白梅が観頃になってきました。雪景色どころかパレオが冬眠から覚める頃には、桜が咲き出すかも。20年の間で温暖化も著しくなったようです。

« 蒸機夜行 | トップページ | C11190号機 »

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/14061163

この記事へのトラックバック一覧です: ♪汽車を待つ君の横で:

« 蒸機夜行 | トップページ | C11190号機 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31