メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« みつみね号 | トップページ | 海獣・・・ »

2007年2月18日 (日)

初代パレオくん

C58363_90_1002_2 SLパレオエクスプレスのオリジナルキャラクターのパレオくん。
海獣パレオパラドキシアの子供で、誕生日は2001年5月26日。
秩父鉄道公式Web Pageからの情報によると、チョッと太り過ぎで、趣味は美味しいものをいっぱい食べることだそうです。(誰かに似てるな~)
本当は、このパレオくんは二代目でして、初代のパレオくんは無骨な感じというか、小さなお子様が見るとチョッと怖いかも。
ヘッドマークも用意されていて、稀にパレオくんのマークを掲げて走っていました。
使われなくなった初代パレオくんのヘッドマークを見たSayさんは一言、「可愛くない。」と却下・・・
しばらくして今のパレオくんが誕生し、当初は担当者の趣味の域だったパレオくんですが、パレオエクスプレスのオリジナルキャラクターに成長しました。
ここだけの話ですが、Sayさんはムーミンの大ファンなんです。 Paleo2_3 

« みつみね号 | トップページ | 海獣・・・ »

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

コメント

団長、ご無沙汰しちゃって申し訳ありません。思鉄団員の皆様はお元気でしょうか。BBSを放置状態にしちゃって、今度は気まぐれにブログを始めちゃいました。ま~何時まで続くかわかりませんが、今年のパレオ初日までは持たせようと思ってます。C58363は1988年3月13日の祝賀列車の前の試運転では装飾なしで白いランボードでした。短い期間でしたが飾り気の無い姿は良かったですよ。何れホームページの方でまとめてアップしようと思っています。115系や東武の8000系は当時あたりまえに走ってきましたが、今となっては懐かしいですね。過去にはED38牽く旧客とか、10系・20系・30系気動車、103電車も直通していたと聞いています。地方民鉄への直通はバッサリと切られちゃって、寂しいですよね。

遅まきながらブログ開設おめでとうございます。
パレオの歴史を貴重な写真入りで紹介、これはTakaさんじゃな
ければ
出来ない芸当ですね。自分は初めて最初のパレオが無装飾だっ
たのを
知りました。115系と荒川橋梁の取り合わせもいいですね、こ
んなシーンを
もう一度見たいもんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/13962186

この記事へのトラックバック一覧です: 初代パレオくん:

« みつみね号 | トップページ | 海獣・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31