メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« PALEO EXPRESS 20Th Anniversary | トップページ | 20周年ファーストラン »

2007年3月20日 (火)

2007年春の秩父路

Paleo07_03_18_04 3月17日に20周年を迎えたパレオエクスプレスが運行を開始しました。当日の定番撮影地は何処も大盛況で、特に大麻生-明戸間の菜の花や樋口-野上駅間の携帯基地局辺り、白久のカーブや5002レの白久登りや影森登り辺りは凄い人出で驚きました。ファーストランは人出に驚いちゃって、定番を外して静かに撮ってみました。17・18日とパレオ運行後の転向にお付合いで、普段沿線でお馴染みの方々と会ってしまいましたが、お仕事中でご挨拶もできずに、申し訳ありませんでした。
 秩父谷は梅花の季節が過ぎて、菜の花が鮮やかになってきました。桜は4月の初めに見頃になるかな。画像は2日目の3月18日に撮った5001レで、辛うじて持ち堪えた寄居-波久礼駅間の梅花と絡めてみました。

« PALEO EXPRESS 20Th Anniversary | トップページ | 20周年ファーストラン »

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

コメント

初日の大麻生の菜の花、ホントにすごかったですね。私は8時過ぎに覘いたのですが、既に人並みが・・・即刻、諦めてしまいました。Train's Photo Galleryの最新画像にアップしましたが、最初のカットは梅花が盛りを過ぎた樋口-野上駅間でした。菜の花はこれから初夏の頃まで、神出鬼没で彼方此方に咲くし、今年はどんなシーンが撮れるかな。月末と4月最初の週末は「さくら」のHMも期待できそうだし。今週末は天気が悪そうですが、私も出動してみようかな。

初日の大麻生の菜の花、ホントにすごかったですよ。私も遠慮がちにそこにいましたけど。

5002レ車中からTAKAさんの姿を探したんですが、影森登りは外されたんですね。道理で見つからなかったわけですね。(^^;

今週土曜日、休めるようならまた行くかもしれません。天気予報次第ではありますが…あまり予報よくないですよね。善導寺あたりの菜の花も気になります。それと…永田~小前田の群落は、撮りづらいでしょうね~。

ナイトトレインの絵日記、ようやくUPしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/14329699

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年春の秩父路:

« PALEO EXPRESS 20Th Anniversary | トップページ | 20周年ファーストラン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30