メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 秩父路は朝から | トップページ | さくら »

2007年3月25日 (日)

春の雨

が残念だった今日の秩父路ですが、パレオは少し冷たい空気に迫力満点の煙を噴き上0203301a げて、バッチリでした。下りの三峰口行きは樋口駅先の定番を起点右側から、その後は武州日野駅手前で20パーミルを登る姿を狙いましたが、白い爆煙が渦巻いて、雨降りを満喫できました。
 雨の中、沿線では彼岸桜が開き始めて、今週末は山間を彩る姿が映えそうです。染井吉野はもう少し先になるかな。でも、熊谷の桜堤は開き始めましたから、大麻生は今週末が注目ですね。
 チョッと桜の先を行って、初夏の菜の花をアップしてみましょう。寄居-波久礼駅間の善導寺付近で撮った菜の花ですが、今では辺りが休耕で荒れてしまい、懐かしい景色になってしまいました。開発や宅地化も景色を変えてしまうけど、秩父沿線では休耕で荒れてしまう場所も多く、寂しいですね。
 今日の影森登り、パレオはゆっくりと迫力の登坂が観られて、良かったな~

« 秩父路は朝から | トップページ | さくら »

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/14404366

この記事へのトラックバック一覧です: 春の雨:

« 秩父路は朝から | トップページ | さくら »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31