メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 1000系電車 | トップページ | 数年前まで »

2007年4月20日 (金)

新緑の季節

今週も長かったけど、いつの間にか秩父谷は新緑の季節になりました。寄居辺りの山並みが一気に芽吹いて、小前田の銀杏も淡い緑です。沿線は菜の花が盛りを過ぎて、晴れると初夏の装いになりそうです。この季節は、例年ですとパレオが芝桜号のヘッドマークを掲げ、羊山の羊さんたちの派手なデザインが楽しみだったのですが、今年は無さそうです。次のHMは5月3~6日の「こどもの日記念号」になりそうです。もちろん12系客車の中には鯉幟さんたちも飾られ、ゴールデンウィークを彩りそうです。今回の画像は、2002年に撮った「こどもの日記念号」で、確かこの年が最初だったような。本物の鯉幟の中にダンボールの骨と古新聞のあんこを詰めて、12系客車に吊るしに行ったのが昨日のことのよう。5002列車の三峰口発車ですが、島式ホームにはスタッフジャンバーを羽織ってお客様をお見送りする姿も。
懐かしいな~
いやいや、今も全然変わらず若いですけど。02050303_2

« 1000系電車 | トップページ | 数年前まで »

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

コメント

もうすっかり初夏ですね。
今日は暑かった…。
そろそろ沿線の鯉幟も気になる頃です。
ここちょっと遠出を繰り返していたおかげでこの週末は軍資金が底をついて、自宅待機でした。
新緑が濃い緑に変わる前に、長瀞の俯瞰に上がりに行きたいと思ってます。GWの前半に出かけるかも…。(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/14789277

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の季節:

« 1000系電車 | トップページ | 数年前まで »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31