メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« デキ日和 | トップページ | EL(電気機関車) 5重連 »

2007年6月24日 (日)

C58363復帰

El_paleo_07061001_1  C58363は5月下旬の運行で不具合が発生し、6月2日の運行で途中降板。以降はパレオカラーのデキ201と青デキの重連がピンチランナーを務めてきたパレオエクスプレスですが、6月23日の運行から無事にC58363号機が復帰し、一週遅れでRainy Seasonの企画も始まりました。復帰初日の昨日の秩父谷は朝から素晴らしい青空が広がり、空気も澄んで、真夏の陽気でした。私は凄過ぎる晴天にRainy Seasonのヘッドマークは諦めて、荒川橋りょうで撮影。やっぱり汽車の煙と汽笛は最高で、清流を下る赤いラフティングのボートが鮮やかでした。Rainy Seasonのパレオは客車の中にてるてる坊主が飾られ、お客様にはパレオ快気祝いのご飯(石炭)が配られる様子です。詳細は秩父鉄道の公式ページでご確認くださいね。
 代走を勤めたデキ重連も大人気で、沿線は普段以上に撮影される方が多かったような。2週目からデキ201に掲げられたEL PALEOのヘッドマークはよ~く観ると"Electric locomotive of Pinch runner"と書かれていたり意外と凝っていて、3週目は細かいデザインが変わって、凄い乗りだったな~

にほんブログ村 鉄道ブログへ

« デキ日和 | トップページ | EL(電気機関車) 5重連 »

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/15540958

この記事へのトラックバック一覧です: C58363復帰:

« デキ日和 | トップページ | EL(電気機関車) 5重連 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30