メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« EL(電気機関車) 5重連 | トップページ | D51くん »

2007年6月25日 (月)

てるてる坊主のパワー?

 体調不良で高崎鉄道病院へ入院したC58363号機ですが、厳しい養成訓練期間をこなして東北遠征まで、つかの間の休養中のD51くんと意気投合。チョッと復活が遅くなっちゃた様子ですが、無事に秩父谷に帰ってきました。6月23日は梅雨時期の閑散期底入れ企画"Rainy Season"が一週遅れで始まって、お客様にはパレオ快気祝いのお弁当(C58363の燃料の石炭の欠片)が配られたようです。
 "Rainy Season"の企画はとても素敵ですが、何時も12系客車に飾られる"てるてる坊主"のパワーで晴れちゃうんですよね。今年のHMは住処の沼で釣りを楽しむ蛙さん。でも、何の間違えか釣れたのは"てるてる"・・・というエキセントリック?なデザインでした。次にこのヘッドマークをつけるのは、7月8日(日)になります。と秩父鉄道の公式ホームページで公表されていますが、梅雨時期に似合う日に是非、撮影したいですよね。
 それから、日中走る復活蒸機の宿命で、この季節は晴れると光線は厳しくなるのですが、"つゆのあとさき"を感じる澄んだ景色も魅力ですよね。今日は昨年(2006年) にギリギリに追い詰められて撮った長瀞発車をアップしてみます。Rainy06070203

にほんブログ村 鉄道ブログへ

« EL(電気機関車) 5重連 | トップページ | D51くん »

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/15559268

この記事へのトラックバック一覧です: てるてる坊主のパワー?:

« EL(電気機関車) 5重連 | トップページ | D51くん »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31