メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 上毛のデハ101 | トップページ | いよいよ5重連 »

2007年7月15日 (日)

Rainy Season 2007

P07_07_08_02_1  今日は沿岸を台風4号が通過するので出勤。沿岸を通り過ぎたので、秩父谷は幸いにも被害がなく済みました。あまり例が無い梅雨時期の大きな台風。心配でチョッと疲れました。
雨降りの連休になってしまいましたので、秩父のSL列車パレオエクスプレスのRainy Season 2007をアップしてみましょう。毎年、シックなワインレッドのヘッドマークが付きますが、昨年はお洒落なデザインの「虹と傘」。今年も作者のセンスが光るお洒落なデザインを期待していたら、見事に裏切ってくれました。
 秩父谷の奥にある蛙池。蓮の葉の上にチョッと太目の蛙さんが腰を下ろして釣りを楽しんでます。新鮮なお魚が大好物のパレオくんへのプレゼントを釣上げようと雨の中で頑張っているのかな。でも、何を間違えたのか釣れたのはてるてる坊主・・・
 作者の本性が光る洒落が効いたデザインでした。最近、乗りが違うな~
Rainy0707

にほんブログ村 鉄道ブログへ

« 上毛のデハ101 | トップページ | いよいよ5重連 »

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

コメント

今日も、新潟県と長野県を中心とした大地震が発生し、旅行は不可です。
僕は、横浜西口の神奈川県民活動サポートセンターで待機し、現地情報収集班の担当です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/15765896

この記事へのトラックバック一覧です: Rainy Season 2007:

« 上毛のデハ101 | トップページ | いよいよ5重連 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30