メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 国電特急 103系の特急電車 | トップページ | 夏の荒川鉄橋 »

2007年7月23日 (月)

秩父鉄道 SL運行20周年写真集付記念乗車券

C58363_88_2_0701  8月1日からパレオエクスプレス運行20周年写真集付記念乗車券が発売される旨が秩父鉄道公式PALEO Web Log(通称 パレ プログ)に公表されています。吹上小学校の校庭から本線への復線、そして現役機関車として復活から現在に至るまでの貴重なシーンが満載で、懐かしい写真は必見です。3000部限定ですので、詳細はパレ プログでご確認を。
 私はチョッとパレオの写真が撮れなくて。7月21日のパレオ20周年記念東武鉄道合同リレーイベントは三峰口駅でスタンプラリーのスタンプ係り。(車輌公園の入り口辺りをふらふらしてたのでお会いした方もいるかな。)翌日のうちわ祭号も玉砕でした。そろそろ、パレオの近作をアップしないと忘れられちゃいそうで。梅雨明けから頑張ってみましょう。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

« 国電特急 103系の特急電車 | トップページ | 夏の荒川鉄橋 »

Chichibu-Railway Latest Information」カテゴリの記事

コメント

秩父鉄道を走っていた床が木の電車はSLが走り始めた1988年に引退したので、もう20年前になりますね。今でも三峰口駅の車両公園に置いてあります。寄居駅で聞こえた汽車の汽笛。もしかしたら、1972年(昭和47年)10月に八高線で運行された「国鉄100年記念号」かも。10月に何回が運転され、営業運転期間の後、白昼の回送列車もありました。その後はC58363の夜間八高線試運転まで汽車の汽笛は聞こえなかったと思います。
パレオ20周年写真集は、サイズ210×297mmで104ページ。豪華なカラー印刷で、しおりタイプの記念乗車券(熊谷⇔三峰口、三峰口⇔熊谷)が付いて1840円とかなりお得です。写真集だけで2000円位の価値があります。8月1日から発売で通信販売も可能。

初めまして
なつかし写真が満載でわくわくしてます。電車の詳しいことはよく分かりませんが、子供の頃は、床が木製の電車によく乗った覚えがあります。
30年位前だったかなー寄居の駅でSLの汽笛を聞いた覚えが有るんですが、あれって何だったんですかねー?パレオは20周年ですからね。
これからも素敵な写真をお待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/15858886

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父鉄道 SL運行20周年写真集付記念乗車券:

« 国電特急 103系の特急電車 | トップページ | 夏の荒川鉄橋 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30