メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 秋になると思い出す | トップページ | キハ100系列 »

2007年9月28日 (金)

こだわりのパレオエクスプレス

今日はお仕事で上長瀞まで電車に乗りましたが、上長瀞の彼岸花は今が絶頂ですから、今週末は少し褪せ気味だけど良い感じに撮れそうかな。荒川橋りょうの塗装替えが無事に終わった様子で、シックな真朱の桁を絡めた撮影が今週末から楽しめそう。自然公園の中に架かる橋りょうですから、夏と秋のオンシーズンの狭間に塗装替えを終えて一安心。でも、台風9号で増水した影響で、岸に茂っていた竹林が倒されて、無残に枯れていますから、チョッと工夫しなくちゃかも。今日の画像は9月中旬に撮ったパレオです。前回は思い入れていた広角シーンでドスカになっちゃって、今回は覚悟の撮影。良い具合の黄金色の田んぼの中を、煙を燻らせて走ってきました。ホンとにラッキーでした。いよいよ10月14日からスカイブルーの1000系(旧国鉄制式101系)が運用開始で、当日はスカイブルーが臨時急行の1007~1008列車で、バーミリオンオレンジが土休日の固定運用に入ると、途中2度ほど交換シーンが観られそうです。P07_09_15_01

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

« 秋になると思い出す | トップページ | キハ100系列 »

Chichibu-Railway Latest Information」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/16594572

この記事へのトラックバック一覧です: こだわりのパレオエクスプレス:

« 秋になると思い出す | トップページ | キハ100系列 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31