メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« いよいよスカイブルー登場 | トップページ | 秋本番の秩父路 »

2007年10月 6日 (土)

スカの神

18007092301  スカの神様に取か憑かれてしまった最近の私。
初夏の淡い緑を一瞬にして隠し、夏の真青の空に立ち昇って、秋の清々しい山並みも一瞬で覆う灰色の煙。でも、汽車を撮ってると一生懸命走ってるボイラからの排気には、翻弄されちゃうんですよね。特にシリンダのリズムでグラマーに煙突から排気を吹上げる姿を観ると、もう病みつきかも。
 パレオくんは本番に照準を定めてキッチリ走ってるし、こうなれば「煙が少ない」と噂の某線区に出掛けて「スカの神」に挑んでみようかなんて、悪戯な気持ちが頭を持たげて。向かって右側の見事に積まれた石積みに感動。
 急な角度で積まれた間知石の谷積み?に惚れ惚れして構えると、予想どおりの姿で汽車が来ました。しかし、目地が詰まって苔生した急峻な石積みは凄いな~。何にも考えずに気道車アングルで構えて見事な「スカ」が決まって、やっぱり虚しい・・・
 今日は「スカ」の連続と覚悟してパレオを撮りに出掛けましたが、意外と良い煙が観られて、もしかしたら某線区に「スカ」の神様を置いて来ちゃったのかも。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

« いよいよスカイブルー登場 | トップページ | 秋本番の秩父路 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/16678250

この記事へのトラックバック一覧です: スカの神:

« いよいよスカイブルー登場 | トップページ | 秋本番の秩父路 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31