メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« そばまつり号 | トップページ | パレオ秋の定番 »

2007年11月 5日 (月)

パレオ情報

04lasi06a 秩父鉄道沿線は晩秋の雰囲気に移ろってきました。晴れるとススキの穂は白く光って、奥の浦山川橋りょう辺りは風が吹くと落ち葉が舞って紅葉が本番です。白久登りの柿は落葉して柿の実が豊作。荒川橋りょう辺りの河岸の木々も色づき始めて、いよいよ秋の撮影シーズン到来。ここ数日間、音無しの構えだったパレブログ(SL PALEO'S WEB LOG)に11月14日の埼玉県民の日号の関連情報が公表されています。
平日の運転ですが、「今年のヘッドマークは…いつもと感じが違うかも^^;;」と意味深だな~
当日晴れれば、SL列車パレオエクスプレスの熊谷駅発車時と到着時前後の時間帯には熊谷駅のプラットホームにパレオくんが登場予定です。今週末の日曜の11月11日はオレンジエクスプレスの最終日で、ヘッドマークを掲出予定。前回ヘッドマークが掲出された10月27日は生憎の秋雨でしたから、これは素材的には絶好のチャンスかも。11月24日はカナリアイエローの1000系が運用開始ですし、秩父沿線が賑わいそうですね。今年も余すところ10回となってしまったC58363牽引のパレオエクスプレス運行スケジュール。ホンとに寂しいのですが、最後まで無理せず元気に走ってほしいですね。P06110304


にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« そばまつり号 | トップページ | パレオ秋の定番 »

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/16988352

この記事へのトラックバック一覧です: パレオ情報:

« そばまつり号 | トップページ | パレオ秋の定番 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30