メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 2008年パレオ ファーストラン | トップページ | 新規購入のレンズ »

2008年3月23日 (日)

緑のナンバープレート

 C58363が走り始めた秩父路ですが、今年は杉花粉がホンとに凄いです。雨上がりに一風吹いたら車のフロントガラスが黄色くなって、拭いたらベトベトして。昨日はパレのファーストランを一日撮って、今朝起きたら首から上が浮腫んだような・・・流石に今日は大人しく、昨日のRAWデータをフリーソフトで現像してみました。フリーソフトですから機能制限があるのですが意外と使い易いのに驚きました。ディジカメで汽車を撮ったのは昨日が初めてで、カメラと一緒に買ったタムロンのSP AF17~50mm F2.8もやっと本気で使ってみました。30,000円チョットで買ったレンズなんだけど特に不満は無いし、良いな~
P08032206c_2  秩父鉄道の公式ページで、5月17日(土)に広瀬河原駅(ひろせ野鳥の森-大麻生駅間にある貨物駅で秩父鉄道の車両基地、車両工場になっています。)で開催される「2008年わくわく鉄道フェスタ」の特別企画として、ファーストランで掲出されたヘッドマークと緑地(パレオカラー)のナンバープレートが販売される旨が公表されています。パレオが付けていた緑プレートは写真写りが良いようにSLが国鉄時代から掲げていた緑より見た目は少し淡い感じでしたが、今度は本格的な緑プレートが付くのかな。でも、チョッと光線が悪いと黒く潰れちゃう緑プレートは強敵なんですよね。
 今年の「わくわく鉄道フェスタ」は国電リバイバルカラーの1000系も活躍しそうで、注目ですね。今日の画像はパレオ ファーストランの武川駅発車。煙突からの排気が期待できないので、ドレンをアップで撮ってみました。 ファーストランの画像は本編のTrain's Photo Galleryの秩父鉄道最新画像にアップしてみましたので、ディジカメで初めて挑んだ汽車をご覧いただけると幸いです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 2008年パレオ ファーストラン | トップページ | 新規購入のレンズ »

Chichibu-Railway Latest Information」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/40608631

この記事へのトラックバック一覧です: 緑のナンバープレート:

« 2008年パレオ ファーストラン | トップページ | 新規購入のレンズ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30