メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 秩父鉄道の「わくわく鉄道フェスタ」 | トップページ | 秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ 追加報告 »

2008年5月18日 (日)

秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ 終了

 昨日の5月17日は秩父鉄道 広瀬河原構内の一般公開「わくわく鉄道フェスタ」が開催されました。例年は開場時間中に小雨が降ったり、終了と同時に雨と風が凄かったりでしたが4回目で初めて晴天に恵まれました。
 今年はカナリアイエロー、スカイブルー、オレンジバーミリオンで運転された会場直通の臨時電車、下り2本と上り1本がそのまま並んで展示され、人気はやっぱり、国電リバイバルカラーの1000系電車でした。特に寄居から途中は武川駅のみの停車で広瀬河原まで快速運転されたオレンジバーミリオンの1000系には特別快速のヘッドマークが掲出されて人気があったようです。Wakuwaku08051703 会場にはC58363号機の他、デキ501・デキ201・マルチプルタイタンパーの08-16・モーターカー・デキ101他が勢揃いして、パレオくんの彼女のパレナちゃんが初登場。頭に花を付けたピンクの新しいゆるキャラに会場の子供さんたちは大興奮。パレオとパレナの制帽も4月1日から秩父鉄道の乗務員さんや駅員さんが着用している制服と同じ新デザインになりました。しかし、暑かったし、お客さんは多いし、気が付いたら疲れてました。Wakuwaku08051706
 今日の画像は、チョットだけ昼休み中に撮った会場の様子とおまけにもう一枚は、1000系リバイバルカラーの前でデート中のパレオとパレナです。全く周りが見えてないな~。Palena08051701a

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 秩父鉄道の「わくわく鉄道フェスタ」 | トップページ | 秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ 追加報告 »

Chichibu-Railway Latest Information」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/41242025

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ 終了:

« 秩父鉄道の「わくわく鉄道フェスタ」 | トップページ | 秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ 追加報告 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31