メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 国電カラー ウグイス関西線塗色 | トップページ | PALEO EXPRESS RAINY SEASON 2008 »

2008年6月29日 (日)

梅雨真っ盛りの紫陽花

 パレオエクスプレスが走る熊谷-三峰口駅間はこの季節、晴れると大麻生-明戸駅間の田んぼ、雨が降ると紫陽花が狙い目なんだけど、近年は波久礼-樋口駅間の柳瀬や白久-三峰口駅間の白久のカーブ先の紫陽花が撮り辛い。今日は午前中、雨が強かったのですが、永田-小前田駅間の西洋紫陽花に再挑戦。昨年までてしたら諦めてしまう暗い空でしたが、D200の感度設定をISO800相当まで上げて1/500sec、レンズの絞りはf5.6で撮ったら、白煙は雨空と同化しちゃいましたが良い感じでした。最新のD300の撮像素子はCMOSセンサーだけど、私が使っているD200はCCDで、大食いで高感度時のノイズが気になるけど階調が穏やかな安心して使えるディジカメです。小前田の紫陽花は手前の株やガクアジサイは咲き始めもあるのですが、白い花は昨日より色が悪くなって、今日が最後のチャンスだったのかも。早目にTrain's Photo Gallery秩父鉄道最新画像にアップしようと思ってます。
 画像は昨日撮った波久礼-樋口駅間のガクアジサイで、今回は素直に横位置で撮ってみましたが・・・難しい。

Paleo08062802

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 国電カラー ウグイス関西線塗色 | トップページ | PALEO EXPRESS RAINY SEASON 2008 »

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/41680787

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨真っ盛りの紫陽花:

« 国電カラー ウグイス関西線塗色 | トップページ | PALEO EXPRESS RAINY SEASON 2008 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30