メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« EF65PF 朝日の神流川橋りょう辺り | トップページ | 新春恒例 急行「開運号」 »

2008年12月31日 (水)

夢の超特急 新幹線500系流し撮り 壁紙画像

[500系新幹線] ブログ村キーワード

 秩父鉄道の蒸気機関車C58363が牽くSL列車のPALEO EXPRESSですが、12月3日から恒例の冬眠期間に入っていて、今頃は高崎で熟睡中かな。でも、今年はパレオくんが再会を楽しみにしていたD51498号機がお出掛先で不具合になっちゃって、再会が叶わずに落胆している様子です。年末の運行は真岡鉄道のC11が務めて事なきを得たようですが、年が明けると2月には房総でのイベント運行も控えています。東日本にはD51498の他にも2両のテンダー機がいるのだから、きっと、盛大に冬のイベントが催されるのでしょうね。
 今年もTrain's Photo Web Logをご贔屓にしていただき、ありがとうございました。Photo Web Logの管理人がメインで撮っているのは秩父のSLパレオエクスプレスですが、冬眠期間中の2008年冬は新幹線を紹介してきました。汽車と新幹線は、あまりにかけ離れた感じですが、鉄道に興味を抱いていると、両極端な車両はどちらも魅力的です。今年の最後は「夢の超特急 新幹線500系流し撮り」を壁紙サイズの1280×948のJpgeデータで紹介してみます。
 今年一年、大変ありがとうございました。19980125_500_w4_1280

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« EF65PF 朝日の神流川橋りょう辺り | トップページ | 新春恒例 急行「開運号」 »

新幹線 -夢の超特急-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/43588006

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の超特急 新幹線500系流し撮り 壁紙画像:

» 2009年1月 新横浜駅 あら珍しい。 [マイ・つるかわ・生活〜鶴川住人日記]
 九州のじじ、ばばを送りに、新横浜駅まで行きました。 まあ、のぞみと言えば、N700系が主戦場のところで、シャープなフォルムが、光りますけど。 もちろん、じじ、ばはは、この新幹線に乗って、九州まで戻ります。 ここまでは、普通なんですけど ふと、東京方面のホームを見ると、これは珍しい。東海道新幹線から撤退した、500系のぞみが元気な姿を見せていました。  おそらく、季節列車として、運転されている...... [続きを読む]

« EF65PF 朝日の神流川橋りょう辺り | トップページ | 新春恒例 急行「開運号」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30