メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 58654 あそボーイ モノクローム壁紙サイズ画像 | トップページ | 「杉ちゃん&鉄平号」1000系国電リバイバルカラー スカイブルー »

2009年2月 3日 (火)

八高線のキハ110系気動車

[八高線] ブログ村キーワード

 DD51の重連が牽くセメント貨物列車や朱色の30系気動車が走っていた頃はチョッと時間があれば八高線の写真を撮っていたのですが・・・貨物輸送が無くなって、南線が電化されて、冬の楽しみだったDD51が12系や14系客車を牽いた初詣団体臨時列車の「高尾臨」も思い出に。あの頃は臨時列車が走る事も多くて、高崎の12系「くつろぎ」や「やすらぎ」、尾久の14系「サロンエクスプレス」や水戸のキロ48とキロ40「漫遊」も撮ったな。
 昨年末、12月30日はホンとに久々に丹荘-群馬藤岡駅間の神流川橋りょうに行ってみました。日が短いこの頃は16時過ぎにお日様が沈んでいきます。日の入りの時刻はもちろん15年以上経ってもそのままで、河原の景色も変わっていませんでした。北風は微かで築堤を降りると暖かくて、夕陽を観ながら暫し寛いで列車待ち。15年経ったけど相変わらず、こんな調子なのかな~
 楽しみにしていた大井川鐵道のSL夜行列車が近付いてきたけど、審査に試験に試運転と来月中旬が過ぎるまではチョッと厳しそう。ま~、暫くはこんな調子で行くのかな~
300_0020

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 58654 あそボーイ モノクローム壁紙サイズ画像 | トップページ | 「杉ちゃん&鉄平号」1000系国電リバイバルカラー スカイブルー »

気動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/43948270

この記事へのトラックバック一覧です: 八高線のキハ110系気動車:

« 58654 あそボーイ モノクローム壁紙サイズ画像 | トップページ | 「杉ちゃん&鉄平号」1000系国電リバイバルカラー スカイブルー »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31