メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« モノクロームの蒸気機関車 | トップページ | 秩鉄リバイバルカラー(旧秩父鉄道カラー)がついに登場! »

2009年3月26日 (木)

旧秩父鉄道カラーの1000系と500形

[秩父鉄道] ブログ村キーワード

 今日、3月26日から秩父鉄道の7000系7002編成が営業運転を開始。お昼ご飯の後ホームに行ってみると予想以上の人出で驚き。春休みだし、出掛け易かったのか。東急の8500系って人気あるんだな~。今日は発車シーンにお付合いできなかったけど、30日の7001編成はサクラの季節だし、ホームに出向いてみようかな。
 今日の画像はチョッと懐かしい黄色に茶帯の旧秩父鉄道カラー。武州中川下り場内信号機の機械信号(腕木)機と1000系1006編成。1006編成は国鉄90系が現存した編成で、今朝も最後の活躍をしていました。それから、今では景色が変わってしまった寄居-波久礼駅間の閉そく信号機を行く500形電車です。
Deha88062104
Deha880317a

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« モノクロームの蒸気機関車 | トップページ | 秩鉄リバイバルカラー(旧秩父鉄道カラー)がついに登場! »

秩父鉄道 デハ」カテゴリの記事

コメント

きえふにいさん
コメントありがとうございます。
26日から7000系電車が走り始めて、秩父鉄道がにぎやかになりました。今年は110周年で、茶色とベージュのツートーンの旧秩父鉄道カラーと黄色に茶帯の前秩父鉄道カラーが登場する旨が秩父鉄道ニュースの4月号で公表されました。そんな訳で、しばらく前が古いネガやポジをスキャンして、ついでにブログに載せてました。残る1000系10編成の内、6編成がリバイバル国電カラー&秩鉄カラーになって、ホンとに線路傍に居ると次は何が来るのか楽しみになります。

高柳さま

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。「きえふにいさん」と申します。1980年代なかばから1990年代の、デハ100系やデハ300系がいた頃の秩父鉄道が好きで訪れていたので、とても懐かしくうれしく拝見しています。そのころ写していたネガやポジをスキャンして、flickrにアップしたりしています。

いまは鉄道趣味は休み休みというところですが、7000系も走り始めたし、1000系がなくなってしまう前にぼちぼち秩父通いをしたいな、と思っています。今後ともご活躍を期待しております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/44474917

この記事へのトラックバック一覧です: 旧秩父鉄道カラーの1000系と500形:

« モノクロームの蒸気機関車 | トップページ | 秩鉄リバイバルカラー(旧秩父鉄道カラー)がついに登場! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30