メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« C58363 桜エクスプレス速報 | トップページ | 再挑戦!C58363 SAKURA EXPRESS »

2009年3月29日 (日)

花冷えの影森登り パレオエクスプレス

[蒸気機関車] ブログ村キーワード

 爆煙ポイントだったパレオエクスプレス上り5002列車の影森登りですが、昨年あたりから重油を控えている様子で、チョッと迫力不足。熊谷を目指して坂道を下る線形ですから、上り坂は数箇所の限られた区間です。5002列車の蒸気は豊富で、登坂途中に無理して蒸気を作る必要は無いでしょうし。
 でも、電化開業した線形で、急曲線の制限で速度を落としてからいきなり急な反向曲線と登り勾配に挑むのだから、寒くなると排気が盛大です。煙突から噴き出したシリンダーからの排気は一瞬で白く変わって、辺りの景色を覆います。これが、しばらくして暖かくなると、パレオ陽炎号になっちゃうんだよな~
Sakura09032803

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« C58363 桜エクスプレス速報 | トップページ | 再挑戦!C58363 SAKURA EXPRESS »

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/44495973

この記事へのトラックバック一覧です: 花冷えの影森登り パレオエクスプレス:

« C58363 桜エクスプレス速報 | トップページ | 再挑戦!C58363 SAKURA EXPRESS »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31