メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 原形 煉瓦積み橋脚の荒川橋梁を行くデハ100+クハ二20の2連 | トップページ | パレオ ファーストラン直前 定番撮影地情報 »

2009年3月18日 (水)

パレオ ファーストラン

[蒸気機関車] ブログ村キーワード

 明後日は秩父路の蒸気機関車 C58363パレオエクスプレスの2009年運転再開です。予報では天気が少し崩れそうですが、秩父路の季節の移ろいはチョッと早めで、梅花が良い感じ。2006年に撮ったパレオファーストランを紹介してみましょう。
P06031801
 この年も沿線は梅花が盛りで、生憎の曇り空。超定番撮影地の樋口駅先に出掛けましたが、定番のカーブ内側を避けて、外側から白梅を絡めてみました。内側はかなり混み合ってたけど、ここには2~3人しか居なかったと記憶してます。最近になって急に撮影される方が増えた様子ですが。
 パレオエクスプレスのファーストランは蒸機に似合う日章旗と赤系でデザインされたヘッドマークを掲げる事が多く、今年もシンプルな赤系のデザインでしょうね。でも例外もあって、2006年のヘッドマークは担当者の遊び心が炸裂したようで、赤は赤でも黒地に赤でPaleo Express。重圧な雰囲気になるかと思ったら、昭和レトロな夜のお店の看板みたいに・・・なっちゃったようです。ホンと、ハートマークなんか入れると完璧なデザインと、自画自賛していたような???
それでは、♡ スナック パレオ ♡をアップでご覧ください。
P06031802

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 原形 煉瓦積み橋脚の荒川橋梁を行くデハ100+クハ二20の2連 | トップページ | パレオ ファーストラン直前 定番撮影地情報 »

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/44392672

この記事へのトラックバック一覧です: パレオ ファーストラン:

« 原形 煉瓦積み橋脚の荒川橋梁を行くデハ100+クハ二20の2連 | トップページ | パレオ ファーストラン直前 定番撮影地情報 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30