メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« パレオ ファーストラン直前 定番撮影地情報 | トップページ | 秩父鉄道のデハ »

2009年3月20日 (金)

秩父路のSL列車パレオエクスプレス 09年ファーストラン速報

[蒸気機関車] ブログ村キーワード

 今朝の秩父路は雨風が強くて心配でしたが、パレオエクスプレスが熊谷駅を発つ頃から急に天気が良くなって、賑やかな2009年ファーストランで幕を開けました。
 熊谷駅のホームにはパレオ&パレナの他に埼玉県のマスコットのコバトンも登場して盛大な出発式になって、C58363号機は長くて大きな汽笛を響かせて発車。雲が切れて、どんどん青空が広がる秩父路を快走しました。
Paleo09032002
 私は出発式が終わってからパレオを撮影。影森登りに現れたパレオエクスプレスは良い感じの煙で、順調なファーストランになりました。
 熊谷ホームで声をかけてくれた皆さん、影森登りでお会いした皆さん、ありがとうございました。今シーズンもよろしくお願いします。
Paleo09032001a

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« パレオ ファーストラン直前 定番撮影地情報 | トップページ | 秩父鉄道のデハ »

Chichibu-Railway Latest Information」カテゴリの記事

コメント

みかんさん、お会いできずに残念でした。21日は天気が良かったし、菜の花との組み合わせには絶好でしたね。この後、芝桜の頃まで、秩父鉄道沿線は菜の花の季節です。大麻生-明戸、永田-小前田、小前田-桜沢、樋口-野上辺りは毎年菜の花が多いのですが、意外と神出鬼没に咲きます。今日のパレオは予想どおりの白煙でした。また、お出掛けくださいね。

今年も始まりましたね。
初日に行こうかと思ったのですが、
天気予報に騙されて?一日延期してしまいました。(^_^;)
かなり早く天候回復したようですね。

昨日はかなり暖かかったですが、
今日は一転して冷え込み。
風がちょっと強そうですが、いい煙が出るでしょうね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/44408485

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父路のSL列車パレオエクスプレス 09年ファーストラン速報:

« パレオ ファーストラン直前 定番撮影地情報 | トップページ | 秩父鉄道のデハ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31