メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« パレオくんの特ダネ情報とC58363白久のカーブ最新画像 | トップページ | こどもの日記念パレオエクスプレス »

2009年4月28日 (火)

秩父鉄道のデハ 7000系&リバイバルイエロー最新画像

Deha09042601
 さ~、いよいよゴールデンウィークが迫ってきました。今年は天気が良さそうで、パレオやデハの撮影も期待できそう。私は少しだけ沿線を離れてお出掛けしたいのですが、如何なることか・・・。秩父路の最新鋭? 7000系電車をアップしてみます。ステンレスボディーですが、前頭のグリーンとイエローのグラデーションのアクセントが、新緑の景色に良い感じです。グラデーションのシートは耐久性が心配なのですが、パレグリーンの12系以来、チョッと緑に拘っちゃったような???Deha09042604
 昨年は国電リバイバルカラーが話題になりましたが、秩父鉄道110周年を今秋迎える今年は、秩鉄オリジナルカラーがメインなのかな。車内貼り用のポスターを見ると、300形が6連で走る普通列車のモノクロ画像が・・・。驚きました。よく見つけてきたな~
300形の正面をよ~く見ると窓が縦方向に大きくて、雰囲気は長野や富士急の優等車に似た感じです。確かに落成時に日輛が作成した秩父鉄道300形電車の冊子を見ると湘南スタイル系の正面窓が縦方向に大きいです。300形の正面スタイルが少しだけど途中で変わっていたなんて、全く気付いていませんでした。
Deha09042602

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« パレオくんの特ダネ情報とC58363白久のカーブ最新画像 | トップページ | こどもの日記念パレオエクスプレス »

秩父鉄道 デハ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/44826672

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父鉄道のデハ 7000系&リバイバルイエロー最新画像:

« パレオくんの特ダネ情報とC58363白久のカーブ最新画像 | トップページ | こどもの日記念パレオエクスプレス »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30