メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 川原明戸の夏景色 | トップページ | パレどら&パレQ マル秘!スクープ画像 »

2009年7月27日 (月)

C58363無事に復活

 夏休み突入直後、7月18・19・20日の3日間お休みしたC58363号機ですが、無事に今週末から復活しました。NHKの連続テレビ小説「つばさ」が7月27日から8月1日放送まで長瀞が舞台なのに、パレオくんがお休みではテンションが下がっちゃいますよね。
 今日の画像は7月26日の影森登りです。パレオくんは終日、控えめの堅実な力行で、9月になれば夏パテも治まって、元気な汽笛が聞けそうです。

Paleo09072602

Paleo09072603

 真夏のトップライトの下を走る真黒な蒸気機関車。射したり陰ったり、神出鬼没なお日様と何気に厳しい一日でしたが、懲りずにお出掛けいただけると幸いです。
 そうそう、この日は子供のころから憧れていた廣田尚敬さんも終日、秩父鉄道を撮影されていた様子でした。今までに増して、撮影したくなるような素材を造らなくちゃ・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 川原明戸の夏景色 | トップページ | パレどら&パレQ マル秘!スクープ画像 »

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

コメント

Takayanagiさん

いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございました。私も、Takayanagiさんの撮影に興味がありましたので、とても参考になりました。あんなにツイていたことはないです(笑)

 きえふにいさん、こんばんわ
日曜は一日お付合い頂き、ありがとうございました。ご案内した撮影地は微妙な光線でしたが、大麻生-明戸駅間の河原明戸辺りの長閑な景色とSL上り列車の5002レ影森登りは、雰囲気だけでもお楽しみいただけましたか。想定外だった三ノ輪構外側線のデキ100形鉱石列車の登坂シーンはきえふにいさんの人徳ですね。
 ハンドルネームを拝見して、凄く興味があった「きえふにいさん」とご一緒できて良かったです。

Takayanagiさま

日曜日は暑かったですねえ。トップライトですが線路脇の緑が輝いて見えて、夏の記録としては悪くないと思います。ナンバープレートの緑とマッチしているのではないでしょうか。

廣田さんは私、親鼻駅でお見かけしました。まさにロケ中でしたのでお声はかけませんでしたけれど、廣田さんのカメラアイをほんの少し間近で見られてうれしかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/45759777

この記事へのトラックバック一覧です: C58363無事に復活:

« 川原明戸の夏景色 | トップページ | パレどら&パレQ マル秘!スクープ画像 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30