メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 200フィート単線上路ボルチモアトラス(Baltimore truss) | トップページ | 再び叶わぬ大鐵の記録 »

2009年7月13日 (月)

緊急!パレオエクスプレス情報

 今日の秩父路はお昼過ぎから梅雨明けを思わせる空が広がって猛暑でした。今週末からの三連休で学生さんたちは夏休みに突入・・・長瀞の河原が一番賑わって、秩父鉄道沿線が活気付く夏の観光シーズン到来です。
 せっかくの夏休み突入の三連休ですが、秩父鉄道の公式Web Pageに残念なお知らせが公表されました。C58363号機に不具合が見つかって、7月18日(土)・19日(日)・20日(月・祝)の3日間のパレオエクスプレスは電気機関車のデキがパレオカラーの12系客車を牽いて代走する様子です。残念ながら汽車旅は叶いませんが、電気機関車が牽く昼行客車列車も非常に希少な存在で、JR各社のイベント列車の他、民鉄でELやDLが引っ張る客車列車を運行できるのは関東の秩父と中部の大井川鐵道だけ。ELパレオエクスプレスでは、ゆったりとした客車列車の雰囲気が楽しめるかも。

Paleo090713 今日の画像は軽々と初夏の秩父路を駆けるスカ(陽炎エクスプレス)のパレオエクスプレスです。陽炎エクスプレスは絶好調の証拠だと思っていたのですが・・・
 ま~、何時もの夏風邪若しくは食べ過ぎ程度でしょうから、一週休めば元気一杯で復活を果たすのは確実でしょうけど・・・

Paleo0907132

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 200フィート単線上路ボルチモアトラス(Baltimore truss) | トップページ | 再び叶わぬ大鐵の記録 »

Chichibu-Railway Latest Information」カテゴリの記事

コメント

12日の運転を終えたC58363号機は定期検査のため高崎運転所へ回送された様子ですね。今回も定期検査で発見された不具合を処置されるのなら鉄道車両では当然の流れでしょうか。本線上で起こした運転支障や事故とは違うのですが、パレオは予備車がある訳ではないし、即、貯蔵している部品と交換・・・と言う訳にも行かないでしょうし。少しだけ時間がかかりそうですね。

昨晩、DD51-842(たぶん、)火の入った状態で高崎線回送されてました。倉賀野で見ました。
SSと北陸に抜かされ、その後高崎へ。
今日は高崎の機関庫のシャッターが開いていて何か修理しているような様子でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/45624277

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急!パレオエクスプレス情報:

« 200フィート単線上路ボルチモアトラス(Baltimore truss) | トップページ | 再び叶わぬ大鐵の記録 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30