メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 緊急パレオ情報!C58+デキ500蒸電運転 | トップページ | パレオくん 食べ過ぎたみたいです »

2009年8月16日 (日)

C58363+旧松尾鉱業鉄道ED502 重連パレオエクスプレス

 今日の秩父路は朝からお日様が照って、ホンとに暑かった~
でも、少し秋の雰囲気で、大麻生-明戸駅間の定番撮影地に出掛けると、田んぼには稲穂が出始めていました。
 残暑が続く秩父路ですからパレオくんを牽くC58363号機の夏パテは治らず、今日はデキ108号機が次位に連結され、蒸電協調運転。デキ108号機は1951年(昭和26年)に完成した松尾鉱業鉄道のED502で、今年で58歳。ホンとに貴重な民鉄電機で、昨日より少し強力にC58363を推して行きました。そんな訳で見事なスカでしたが、デキ108の2丁パンタが良い感じです。

Paleo09081601a

Paleo09081602a

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 緊急パレオ情報!C58+デキ500蒸電運転 | トップページ | パレオくん 食べ過ぎたみたいです »

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

コメント

武蔵高萩さん
ご無沙汰しています。お元気な様子が何よりです。
そ~なんですよ。パレオくんは欲張って石炭食べ過ぎてお腹の具合が悪いのに重油を飲みすぎてしまった様子で、ま~お腹をこわしていたみたいです。
反省して、今度の運転は元気な姿になると思います。
ま~重油が不完全燃焼する煙も魅力的でしたが・・・
こんな時思うのですが、山口のC57くんはどうしてあんな煙を出して、毎回元気に走れるのかな???
不思議です・・・

TAKAさんこんにちは。
昨日カモと出かけ次位デキの重連にビックリ!
今日も青いEL付きの運転だったのですね。
パレオは心配ですが青デキの三峰口入線も新鮮。
でも本当に夏バテ程度で大丈夫なのでしょうか?
連絡遅れましたが、家の都合で4月から東京へ引っ越しました。
そんなわけで今年は秩父へちよっとご無沙汰なんです。
でもようやく落ち着いたし、東上線沿線(板橋区)なのでまたチョイチョイ出かけるつもりです。
線路端で遭遇しました折には、よろしくお願いしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/45946587

この記事へのトラックバック一覧です: C58363+旧松尾鉱業鉄道ED502 重連パレオエクスプレス:

« 緊急パレオ情報!C58+デキ500蒸電運転 | トップページ | パレオくん 食べ過ぎたみたいです »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30