メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 東北を走ったC56160 SL東北100年号 | トップページ | 長閑な帰り道 »

2009年8月23日 (日)

今年一番のハイスピード パレオエクスプレス

"夏休み"なんて関係ないけど、この時期になると少し寂しい気がします。今年はチョッと物足りない夏でしたが、今日の秩父路も曇り空で、夕方から少しだけお日様が射しました。田んぼには稲穂が出て、線路傍のススキも穂が出始めてます。雲を見上げると秋の雰囲気で、ホンとにこのまま秋景色になっちゃうのかな。
 先週末、パレオエクスプレスを牽くC58363号機はお腹をこわして、デキと蒸電運転(C58363と電気機関車デキの重連牽引)でしたが、今週は見事に復活。やっぱり、ただの食べ過ぎだったのかな。今日は暗い曇り空に負げて、超定番の白久のカーブと影森登りでした。

Paleo09082302

 やっぱり圧力が高いと汽笛も良い響きで、パレオエクスプレスは定刻、元気一杯の力行で通過して行きました。帰りの影森登りは予想どおりの陽炎でしたが、今年一番?のハイスピードで坂道を登り切りました。以上、今日は一日、中古相場が格安のSIGMA 28-70mm F2.8 EX DGを着けての撮影になりました。この個体は気を抜くと悲惨な結果になるけど、今日は良い感じに撮れました。

Paleo09082303mono

 そうそう、先週はお仕事中にピンク色のハンドパペットを目撃。少し見ただけでしたが、あれは何だったのかな?いよいよ二匹そろうのか??こんどの日曜8月30日はパレオくんの「わくわく体験号」のヘッドマーク付きの予定です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 東北を走ったC56160 SL東北100年号 | トップページ | 長閑な帰り道 »

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/46011372

この記事へのトラックバック一覧です: 今年一番のハイスピード パレオエクスプレス:

« 東北を走ったC56160 SL東北100年号 | トップページ | 長閑な帰り道 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30