メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 田んぼと汽車 C58363パレオエクスプレス | トップページ | 疾走!500系新幹線「のぞみ」W2編成 »

2009年8月10日 (月)

パレオエクスプレスの桧舞台

 夏休みだけどお天気はイマイチ。でも、お客さんは多いし、荒川の河原も賑やかなはず。長瀞駅で下り普通電車に追い抜かれて、上長瀞駅にゆ~くりと進入して上り電車と交換すると、いよいよパレオの桧舞台の荒川鉄橋です。
 上長瀞駅の曲線を抜けると直ぐに荒川鉄橋。さ~今日も川原では沢山のギャラリーが待っているはず。パレオはチョッと煙を出して鉄橋に進出です。

Paleo09080905

 川原で遊ぶ沢山の人たちの視線を浴びて、ここで盛大で長~ぃ汽笛を鳴らして川原でパレオに手を振ってくれる皆さんに答えます。

Paleo09080903

 煙を燻らせながら、親鼻に続く上り勾配に向けて助走するパレオエクスプレスです。もう少し夏らしいお日様が照ってくれると良いんだけど・・・

Paleo09080904

 久々に荒川鉄橋で正面からパレオを撮ってみました。NikonのD300に単焦点300mmレンズを付けたので、フィルム時代の35mmカメラでは450mm相当で、鉄橋の先の踏切道脇、曲線外側から充分に離れて撮影しています。踏切道内には障害物検知装置が付いているので、線路に近付くと特殊信号発光機が動作して列車が非常停止する恐れも。汽車や列車を撮る時は何処でも同じですが、線路から離れて楽しみましょう。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 田んぼと汽車 C58363パレオエクスプレス | トップページ | 疾走!500系新幹線「のぞみ」W2編成 »

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/45890808

この記事へのトラックバック一覧です: パレオエクスプレスの桧舞台:

« 田んぼと汽車 C58363パレオエクスプレス | トップページ | 疾走!500系新幹線「のぞみ」W2編成 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31