メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 秩父路のSLパレオエクスプレス 2010年ファーストラン速報 | トップページ | 2010年春 秩父鉄道デハ(電車)最新情報! »

2010年3月21日 (日)

C58363 パレオエクスプレス ファーストラン続報!

 門鉄デフを装備して日章旗を掲げたC58 363号機。昨日(3月20日)のパレオエクスプレス 2010年ファーストラン続報です。煙を期待して復路の5002列車は影森登りに行きましたが、気温が上がって望み薄・・・でも、驚くほど撮影者が多くて、門デフと日章旗の人気に驚き。パレオはチョッと空転しましたが順調に登坂し、白煙を燻らせながら頂上を越えて行きました。

Paleo2010032002

 定番の撮影地は何処も人出が多く、この暖かさでは煙も望み薄。まだ夕暮れの雰囲気が撮れる永田-小前田駅間でもう1カット狙ってみました。

Paleo2010032005

 ファーストランを無事に終え、夕暮れの広瀬川原に戻ったC58 363号機。日章旗は煤で汚れ、取材のため転向を待つまでの間もヘッドライトが灯されていました。

Paleo2010032003

 C58 363号機は3月22日まで門デフ装備で走る予定で、今日と明日はヘッドマーク無しのシンプルな姿になります。

Paleo2010032004

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 秩父路のSLパレオエクスプレス 2010年ファーストラン速報 | トップページ | 2010年春 秩父鉄道デハ(電車)最新情報! »

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

コメント

連休初日は予想外に気温が上がって、二日目は黄砂で景色が黄色く霞んで、汽車を撮るには厳しい二日間で、遠くからお出掛け頂いた方に申し訳ないです。救いは初日は影森登りで撮影ポジションが確保できたのと、二日目は白久登りで煙が見られた事でしょうか。K7タイプはもう一回は観られると思います。

昨日今日とお世話になりました。
パレオが走り始めて、本格的に春が来たと実感した二日間でした。
昨日のファーストランのHMはとても上品で似合ってましたね。日章旗との組み合わせは最高だったと思います。
明日からちょっと寒の戻りが。
いい煙が見られそうですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/47862331

この記事へのトラックバック一覧です: C58363 パレオエクスプレス ファーストラン続報!:

« 秩父路のSLパレオエクスプレス 2010年ファーストラン速報 | トップページ | 2010年春 秩父鉄道デハ(電車)最新情報! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30