メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« いよいよ見頃、秩父羊山の芝桜 | トップページ | 秩父鉄道 C58363 SL芝桜号速報! »

2010年4月22日 (木)

南部縦貫鉄道 レールバス 「2010年レールバスと遊ぼう」

 今年、2010年のゴールデン ウィークも旧 南部縦貫鉄道 七戸駅構内で「レールバスと遊ぼう」のイベントが開催される様子で、長閑な構内に小さな気動車が蘇る貴重なチャンスになりそうです。紹介されている鉄道関係従事員の方々のお顔も懐かしくて、お元気そうな様子に嬉しくなってしまいました。

960219moritabokujoumae_shichinohe_0

 南部縦貫が休止されて以来、もう一度小さなレールバスを観たいと思いながら、随分と時間が経ってしまいました。今年も無理そう。なかなか、繁忙期に沿線から離れる勇気が出せません。やっぱり、お出掛けの限界は、何時も考えるときに頼りにしている大鐵でしょうか。

960219moritabokujoumae_shichinohe_3

 今回の画像は1996.2.19に南部縦貫鉄道の盛田牧場前の小さなプラットホームの先端で撮った七戸行きレールバスとレールバスを待っている間、変な気配を感じて集まって来たサラブレッド?さんたちです。このシーンは南部縦貫の定番中の定番でしたが、今になって観返すと良い感じでした。

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ

« いよいよ見頃、秩父羊山の芝桜 | トップページ | 秩父鉄道 C58363 SL芝桜号速報! »

南部縦貫のレールバス」カテゴリの記事

コメント

 きえふにいさん、ご覧いただき、ありがとうございます。新しいレンズは威力絶大で、目の覚めるようなシャープさが魅力ですが、湾曲収差にはチョッと手を焼いてます。やっぱり、ズームですから仕方ないのですが、キャプチャーNXで補正すると尚更、不自然になっちゃったり。今日は、初夏の青空に誘われて上毛電鉄のデハを撮ってきました。

Takaさん、こんばんは
お仕事お忙しそうですね。Takaさんとはもちろん理由は違いますが、私もなかなか遠くへは行けません。でも、きっと思い続けたらチャンスはあるはずだと思っています。

さて、南部縦貫の写真はどれもいいですね。気合いを入れて撮っていらっしゃるのでしょうね、絵作りも凝っている感じがしますよ! 

そうそう、最近の秩父の写真では新しいレンズの威力を拝見している私も感じます。ものすごくシャープで驚きますよ。でも、なかなか手が出ませんのでニッコールの古い単焦点レンズで頑張ります(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/48153772

この記事へのトラックバック一覧です: 南部縦貫鉄道 レールバス 「2010年レールバスと遊ぼう」:

« いよいよ見頃、秩父羊山の芝桜 | トップページ | 秩父鉄道 C58363 SL芝桜号速報! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30