メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« Chichibu Railway on weekend of cherry blossoms | トップページ | 春景色のカナリアイエロー 秩父鉄道1000系リバイバルカラー »

2010年4月11日 (日)

秩父鉄道2010年桜ウィーク ラスト

 今日の秩父路は朝から曇り空で、お昼過ぎから一時、お日様が顔を出しました。夕方から雨が降り始めて、明日も一日雨の予報で、花散らしの雨になりそう。

Deha2010041101

 今日も大麻生の桜堤へ出掛けましたが、思っていた以上に暗くて、桜花の鮮やかさはイマイチ。晴れると撮れない逆光側から6000系急行さくら号を撮ってみました。ヘッドマーク掲出期間を急遽、延長してくれたので、やっと狙っていた6001編成が掲げた桜色の"さくら号"が撮れました。

Paleo2010041101_2

 C58363のパレオエクスプレスはヘッドマーク無しのシンプルな姿で走ってきたけど、煙も無いのが寂しい・・・
 陽炎エクスプレスはC58 363号機の元気の証ということで、次回に懸けてみましょう。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« Chichibu Railway on weekend of cherry blossoms | トップページ | 春景色のカナリアイエロー 秩父鉄道1000系リバイバルカラー »

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

コメント

お返事が遅くなって、申し訳ありません。小豆の写真、拝見いたしました。もう直ぐ連休で、秩父路は新緑の季節です。秩父羊山の芝桜が見頃になると賑やかになりますが、デキが牽く鉱石列車は4月下旬から暫くの間運休になってしまいます。また、お出掛けくださいね。

Takaさん、こんばんは。今日はやっとエイヤッと秩父へ行きました! でも子連れだし寝坊もしたのでなんとかパレオエクスプレスに間に合う武州日野で5001レを見送りました。桜がきれいでしたねえ。

早くから待っていた撮影者が案の定多いので私はパレオを撮るのは諦めてデハを狙うことしまして、パレオ通過後に武州日野で桜と小豆1002Fを押さえたあと三峰口から長瀞までパレオエクスプレス5002レに乗りました。小豆と桜が撮れて満足です。

春の汽車は乗るのも楽しいですね。子連れではしゃいで車内でパレオ弁当を買い、記念写真まで頼んじゃいました。もう新緑を撮りに行きたくなっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/48059247

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父鉄道2010年桜ウィーク ラスト:

« Chichibu Railway on weekend of cherry blossoms | トップページ | 春景色のカナリアイエロー 秩父鉄道1000系リバイバルカラー »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31