メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 雨の夜 C11227 SL夜行列車 | トップページ | いよいよ桜の週末 »

2010年4月 8日 (木)

秩父鉄道 線路傍の桜情報とデハ画像

 今日は2008年と2009年に撮った線路傍の桜とデハのコラボで、定番の桜堤と長瀞です。

Deha08040501_3

 今週は広瀬に出向いて少し高い所に上っている事が多いのですが、今日は荒川堤の染井吉野が満開に見えました。この調子だと今週末は散り始めで汽車と絡められそう。今年は開花が遅かったので、堤の菜の花も盛りで、良い感じです。長瀞や秩父の染井吉野も一気に開花して、今週末は全線にわたって桜が楽しめそうです。

Deha08040601

4月4日(日)までと公表されていた"急行さくら号"のヘッドマークですが、桜花の開花待ちをしていた様子でして、今日現在、6000系電車に掲出されたままで走っています。パレオのSL SAKURA EXPRESSのヘッドマーク掲出も4月4日(日)で終わってますが、秩父路の染井吉野の開花に合わせて、今度の日曜はアンコールで付けてくれないかな???

Deha09040501

 最後の画像は去年の春、花曇りの桜堤を行く5000系電車です。私は小心者で高い所が苦手なもんで、ず~と屋根の上に居るのは辛かったです。でも5000系に愛着が湧いてきたような???

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 雨の夜 C11227 SL夜行列車 | トップページ | いよいよ桜の週末 »

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

コメント

デハと菜の花、桜のコラボレーションは2008年春の長瀞-上長瀞駅間で、長瀞駅の近くです。桜が見ごろの時期は撮影者が多くて撮るのが大変ですが、パレオ通過後、ベストポジションを確保してリバイバルカラーのデハを撮ってみました。

こんにちは!デハと菜の花、桜のコラボレーションがいいですね。長瀞のどの辺でしょうか?4/10土曜はパレオは「SAKURA」マーク付けていて、桜といい感じで撮影出来ましたが、人が結構多かったです。いい季節になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/48032037

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父鉄道 線路傍の桜情報とデハ画像:

« 雨の夜 C11227 SL夜行列車 | トップページ | いよいよ桜の週末 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31