メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« わくわく鉄道フェスタ直前! 形式なしのプレートを掲げたパレオ | トップページ | 秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ 1000系旧秩鉄カラー »

2010年5月15日 (土)

2010年秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ 速報!

 今日は2010年秩父鉄道わくわく鉄道フェスタが開催され、晴天に恵まれた広瀬河原駅は賑やかな一日になりました。

Wakuwaku03

 普段は入れない貨物駅と車両工場がある広瀬川原ですが、年に一回の一般公開で、C58 363号機の他茶色のリバイバルカラーになったデキ505、ブルーのデキ301とデキ107号機が並びました。

Wakuwaku01

 C58 363号機はCH-1タイプの門鉄デフを着けて登場。チョッと門デフが映えないC58ですが、この角度だと良い感じかな?。

Wakuwaku07_2

 よ~く見ると、C58 363号機はさりげなく何時もと違うナンバープレートを掲げていました。

Wakuwaku02

 ブルーのデキも良いけど、茶色も良い感じで、505号機が鉱石貨物列車を牽くのが楽しみですね。

Wakuwaku05

 会場には古い軌道モーターカーとマルチプルタイタンパーの08-16もいました。この小さな軌道モーターカーは不思議な魅力があって、確か、富士重工製のR105かR107だったと思います。会場に揃った秩鉄リバイバルカラーの1000系の事は続編で紹介しますね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« わくわく鉄道フェスタ直前! 形式なしのプレートを掲げたパレオ | トップページ | 秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ 1000系旧秩鉄カラー »

Chichibu-Railway Latest Information」カテゴリの記事

コメント

Takaさん、こんにちは!
昨日はお疲れさまでした。ほんのわずかの時間でしたけれどお会いできてうれしかったです。いやー、さすが熊谷。5月でも天気がよくて暑かった!

私たち親子は遅めの時間に、ふわふわドームめあての我が子を連れて行ったので1000系と7000系並びを撮れなかったのですが、軌道モーターカーやスイッチャー、マルタイの入れ替えシーン、謎の正義の味方(ヲキフを被ったキャラに大爆笑!)を見ることができて楽しめましたし、我が子はひろせ野鳥の森駅まで高崎線や秩父線の電車にたくさん乗れたり、ふわふわドームができたりパレオくんやパレナちゃんに会えて満足そうでした。いろいろ楽しめる要素があって盛りだくさんの内容でした! ありがとうございます! まだまだ新しい印象のあるデキ505の茶色も意外とかっこいいですねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/48365447

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ 速報!:

« わくわく鉄道フェスタ直前! 形式なしのプレートを掲げたパレオ | トップページ | 秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ 1000系旧秩鉄カラー »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31