メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 若葉寒の白煙 C58363パレオエクスプレス | トップページ | 2010新緑の季節 総集編V1 »

2010年5月31日 (月)

あの?撮影ポイント C58363パレオエクスプレス

 冷え込んだ先日の日曜は先ず、波久礼駅先の柳瀬 国道橋手前に行ってみました。ここは国道140号線の跨線道路橋の脇から線路を見下ろして狙うのが定番ですよね。でも、線路際からストレートに構えても撮り易くて、ファーストランの時に狙おうと思いましたが道路橋脇に構えて居られたので断念して、此処では今年最初のパレ撮りでした。

Paleo2010053001

 新緑の淡い緑が残っていましたが、線路際にはススキが育ち始めていました。サイド気味に狙うのはそろそろ厳しくなりそう。此処は新緑も綺麗だけど、紅葉も良い感じになります。画像は、昨年の11月門鉄デフレクターを装備したC58 363号機を国土交通大臣が視察された立ち位置でして、緑葉が茂ると雰囲気も変わりますね。当日は三脚立てて構える訳にも行かなくて、通過直前に隠し持っていたデジカメを出して密かに撮ってみました。でも、その道でも達人ですよね。一瞬で気付いていただけて・・・参ったな~
一日同行させていただきましたが、二度と経験できないホンとに貴重な一日でした。

Dsc_1279

 その時の画像を改めて、大き目サイズで再掲してみます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 若葉寒の白煙 C58363パレオエクスプレス | トップページ | 2010新緑の季節 総集編V1 »

パレオ&秩父鉄道撮影地」カテゴリの記事

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

コメント

きえふにいさん
こんにちわ
波久礼駅先はこの時期、殆ど撮影者が居ないはずなんですが、昨日は5~6人構えて居られました。これから先はトップライトになっちゃいますので、梅雨寒の雨の日も良いかな。ススキの穂が輝く晩秋も良い感じです。この時に前原さんが撮ったパレオと門デフの件はRail Magagineの2010年1月号と2010年2月号に紹介されていて、特に2010年2月号は圧巻ですので、機会があればご覧くださいね。

Takaさん

波久礼駅付近のここはなぜかなかなかたどり着けない場所(?)なのですが、寄居からひと駅でこの雰囲気はいいですね。いただいた説明をメモして訪ねてみます。そういえば前原氏もニコン仲間みたいですね。いいのが撮れたのか気になりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/48509849

この記事へのトラックバック一覧です: あの?撮影ポイント C58363パレオエクスプレス:

« 若葉寒の白煙 C58363パレオエクスプレス | トップページ | 2010新緑の季節 総集編V1 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31