メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

パレオ秩父夜祭特別運行!

 秩父路は紅葉の名残がまだまだ鮮やかですが、明日から12月。秩父夜祭が近付くと、やっぱり冷え込んできます。秩父神社の例大祭が迫って、7000系電車と7500系電車が夜祭のヘッドマークを掲げて運転中です。

Deha2010112701b

 11月28日で2010年の定期運行を終えたパレオエクスプレスですが、12月3日の金曜日は秩父夜祭に合わせて特別運行。特製のヘッドマークを掲げ、標準デフ&形式入りの大型標準ナンバープレートで運転されます。
 今日は、2010年最後のパレオエクスプレスの画像を紹介と言う事で、チョッと珍しいシーンです。パレオくんは何時でも特製のお弁当箱(炭水車)持参で、たくさん石炭を食べて、水も飲んでますよね。一日の活躍に備えて、お腹の中に溜まった不純物を蒸気の力で吹きだして、お腹スッキリ!です。

Paleo2010112800b

 今年もパレ ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。パレオ冬眠中は散発になりますが、気まぐれにウェブ ログを更新しようと思います。今年、秩父鉄道沿線でお会いし、お声をかけていただいた皆様方に感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い申し上げます。今年アップいたしましたログやパレの画像に係る感想等は、お気軽にコメントいただけると幸いです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

2010年11月29日 (月)

さよならカナリアイエロー

 いよいよ今週末の金曜日は秩父路の冬を告げる秩父神社の例大祭の秩父夜祭。

Deha2010112801b

 既に秩父鉄道の公式ウェブページに公表されていますが、12月24日には秩父の新鋭、7500形式の第2編成が登場予定。

Deha2010112802b

 チョッと顔料が褪せ気味のカナリアイエローですが、一目見るなら12月3日までなのでしょうか。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

2010年11月28日 (日)

日章旗&社紋!パレオエクスプレス 2010年ラストラン

 今日の秩父路は暖かくなって、パレオの2010年ラストランに相応しい、穏やかな秋晴れになりました。

Paleo2010112801b

 パレオは小型ナンバープレートとk9タイプの門デフ装備で、日章旗と社紋を掲出。秩父路は紅葉も盛りで、秋の定番ポイントは何処も出足が早くて、小前田駅手前の築堤に行ってみました。

Paleo2010112802b

 次は美の山の紅葉を背景にして、和銅黒谷駅先の築堤へ。チョッと日章旗が目立たないけど、柔らかい光はこの時期のここの魅力です。

Paleo2010112803b

 復路の5002レは浦山川橋りょうへ。チョッと色褪せ始めた朱色のトラスが良い感じで、日章旗を掲げたC58 363号機は軽く黒煙を棚引かせ、難所の影森登りに向けて助走していきました。
 今年、C58 363号機が最後に走るのは、12月3日の秩父夜祭特別運行!です。標準装備に戻って、夜祭のヘッドマークを掲出して走ります。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

2010年11月27日 (土)

紅葉が盛り!秩父鉄道パレオ&カナリアイエロー最新画像

 朝から秋晴れ!
 今日は早起きして、紅葉の波久礼駅先へ出掛けてみました。狙いは昨日から「さよなら」のヘッドマークを掲げている国電リバイバルカラー カナリアイエローの1000系1012編成。眩しい朝日と鮮やかな紅葉、予想どおりでカナリアイエローが走ってきました。

Deha2010111701b

しかし、ここからが誤算・・・一日中、秋晴れが続くと思っていたのに徐々に雲が広がってきて、パレオが来る前に曇り空になってしまいました。暗くて、紅葉は褪せるし、使い始めたEOS7Dの調整には慣れてないし・・・とりあえず、ホワイトバランスを5,500Kに上げて、白煙が飛ばないように調整するのが精一杯でした。

Paleo2010111701b

 明日はパレオエクスプレスのラストラン。今日の感じでは紅葉狙いの定番撮影地の出足は早そう。チョッと悩むな~

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

2010年11月26日 (金)

秩父鉄道のデキ!晩秋の状況報告

Deki2010112101

 中部の大鐵では、旧西武鉄道の電機の譲渡が話題になってますが、本線で走り始める姿が楽しみですね。旧国鉄制式70系電車の主要な走り装置を活用して造られた下廻りとE85形式を想わせる魅力的な車体の仕上げ・・・き電のパワーが限られている地域鉄道で、機関車を必要としている線区にはベストな選択だと思います。
 秩父のデキもこのところ元気に活躍中!。いよいよダブルパンタの季節で、冬の青空が映えるブルーのデキは、これからの冬季が撮り頃です。

Deki2010111401b

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

2010年11月25日 (木)

さよなら カナリアイエロー!秩父鉄道1000系1012編成

 110周年イベントに合わせてファイナルランのヘッドマークを掲げた国電リバイバルカラーのカナリアイエローですが、その後HM無しで走っています。でも刻々と"さよなら "の時が迫っていて、さよなら1012号(カナリアイエロー)引退記念オリジナル台紙付き入場券と1012号引退&7502号導入記念乗車券の発売され、今日、公表された秩父鉄道ニュースの12月号で12/24(金)に開催される新型車両(7502号)デビュー&クリスマスイベントについて掲載されています。

Deha1000_05

 新型車両(7502号)デビュー&クリスマスイベントは12/24(金)ですが、カナリアイエローが本線で見られるのは後僅か。"さよなら Canary yellow 1012F"の走行シーンを観るなら12月3日の秩父夜祭までがお勧めです。イベントや記念乗車券については秩父鉄道の公式Web Pageをご確認ください。

Deha1000_06

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

2010年11月24日 (水)

いよいよファイナル!国電リバイバル カナリアイエロー

Deha1000_02

 秩父路はいよいよ晩秋で、SL列車パレオエクスプレスのラストランが迫ってきました。でも、ラストランはパレオだけではありませんね。オレンジ、ブルーに続いて登場した国電リバイバルカラー カナリアイエロー中央線緩行塗色の1012編成がいよいよファイナル。

Deha1000_01

 別れを惜しんで、今週末から「さよなら」HMも掲出される様子で、詳細は秩父鉄道の公式Web Pageでご確認ください。101系と言えば鉄道博物館で展示されている中央線快速カラーのオレンジバーミリオンですが、国鉄90系試作編成はカナリアイエローで登場していて、この形式の正統派、基本カラーなんですよね。

Deha1000_03

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

2010年11月23日 (火)

移ろう黄葉!変形門デフのパレオエクスプレス最新画像 秩父鉄道

 晩秋に移ろうこの季節、秩父鉄道の定番撮影地は浦山川橋りょう辺りの紅葉が散り始めると、次は永田-小前田駅間の銀杏林の黄葉ですよね。黄葉が見頃になると近付くのも気が引ける程の人気になります。今日は明方から本降りの雨でしたが、気象台のレーダーを見ると直ぐに止みそうで、銀杏林に再挑戦してみました。予想どおり三脚の影は無く、撮りたかったポイントに三脚を立てられました。パレオエクスプレスが来るまで時間があるので、辺りに散っていた鮮やかな落葉を拾い集めて、画面の中に撒いて撮りました。

Paleo2010112301c

 CanonのEOS7Dに換えて2日目の撮影でして、やっと、カメラのセッティングと操作方法が解ってきました。レンズはEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを着けてスタンダードに設定。結果は黄葉した銀杏の赤味がチョッと強くて意外でした。カメラもレンズも今まで使ってきたNikonの感じとは違います。湾曲収差や周辺光量低下とか、色収差の事はよく解らないのですが、感触ではEF-S10-22mmはDigital Photo Professionalと一体で使えば凄く実用的なレンズみたいです。
 小前田の銀杏林の黄葉は、林の真ん中の黄葉が早くて、北側の大きな樹は何時も遅目です。今日も北風が吹くと真ん中の樹の黄葉は盛大に散っていました。今週末、北側の樹が黄葉する頃には真ん中の樹が落葉して、陽射しが当たりそう。この季節はチョッとしたタイミングとか天気が難しいですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

2010年11月22日 (月)

晩秋の大麻生辺り

 晩秋の大麻生-明戸駅間はチョッと季節感を探すのが難しい。この時期の狙いは白煙ですが、平坦区間では空に同化しちゃうし・・・もう少し青空だったら、広角で見上げる手もあったけど、久々にパレオエクスプレスの編成写真を狙ってみました。

Paleo2010112101b

 今年のパレオエクスプレスの運行は残り4日。11月28日は社紋と日章旗のラストランで12月3日は普通の装備に戻って秩父夜祭号のヘッドマーク。11月23日と27日は変形門デフと小形NP装備のシンプル パレオです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

2010年11月21日 (日)

変形門デフと小形ナンバープレート装備のシンプル パレオ!最新画像

 今日のパレオエクスプレスはK9タイプの変形門デフと小形の原形ナンバープレートで、ヘッドマークは無し。この装備になってから、初めてシンプルな姿を見られました。

Paleo2010112102b

 ボルチモア ワーレン トラス橋の浦山川橋りょう。紅葉は先週末が見頃だった様子で、終点側の木葉はかなり散っていました。次の運行日の23日はチョッと厳しいかもしれませんね。

Paleo2010112103c

 復路の5002列車は定番の影森登りへ。予定どおりの白煙でしたが、直前に空転しちゃって、煙がイマイチ。この後、K9タイプの変形門デフと小形の原形ナンバープレート装備でヘッドマーク無しのシンプルな姿で走るのは、11月23(火・祝)と27(土)の2日間です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

2010年11月20日 (土)

運行1900回記念!秩父鉄道C58363 パレオエクスプレス

 秩父路の蒸気機関車パレオエクスプレスは復活から23年目の今日で、運行1900回を達成!同じ頃復活した北海道のC623号機は最初の細密な検査を受けることなく運行終了。九州の58654号機は台枠の不具合を克服して再復活。C58363号機に続いて東日本で復活したD51498号機は火室の損傷から立ち直って、後藤デフで活躍中。大鐵では戦時設計の走り装置の維持が非常に困難だったC11312号機のボイラを227号機が引き継いで延命したり、タイから帰還したC5644号機のボイラがC12のボイラに載せ代えられたり。復活蒸気も色々な困難を乗り越えて走っているんですよね。

Paleo2010112001b

 エコ運転のパレオくんですが、やっぱり、汽車待ちの時に「上越線は爆煙が確実だとか」、煙の話題になると聞いていて気分が滅入るような・・・爆煙は蒸気機関車にとって「百害あって一利なし」なのは解っているけど、私もできれば煙が見たいし、これからラストランまでは爆白煙を期待してみましょう。
 今日からキャノンに機材を変更!以前使っていたのはEOS1NHSで、10年以上前の事。まだ、少しだけ使っただけですが、ニコンとは勝手が随分と違います。第一印象で感度が低く感じるのはハイライトが失われない証拠でしょうか。画像処理の方法が掴めずイマイチですが、徐々に覚えないと・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

2010年11月14日 (日)

K9タイプ変形門デフ&小型NP装備!秩父鉄道パレオエクスプレス最新画像

 昨日は天気予報が外れて、秩父路の空はチョッと雲が多くて、肌寒い一日でした。三峰口駅で開催された111周年イベントが無事に終わって、蒸電運転のパレオに線路際は賑やかだった様子。今日も生憎の曇り空で撮る気は湧かなかったけど、埼玉県民の日のパレオをHM狙いで撮ってきました。

Paleo2010111401b

 昨日からk9タイプの変形門デフと小形ナンバープレートを装備しているC58 363号機。この外観にはヘッドマークは似合わないですよね。K9タイプ門デフ&小型NP装備でHM無しのシンプルな姿で走るのは、11月21(日)・23(火・祝)・27(土)の予定。パレオエクスプレスの運行情報は秩父鉄道の公式Web Pageでご確認くださいね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

2010年11月12日 (金)

明日は秋フェス!秩父鉄道

 いよいよ明日は三峰口駅で開催される111周年記念の秋フェス。パレオは茶色のデキ505号機と蒸電運転。もちろん、5001・5002レとも先頭からC58363+デキ505+12系PC4連の順。間違っても5002レがデキ505+C58363+12PCなんていう編成にはならないでしょうね。でも、いきなり「ピィ~~」て汽笛鳴らして発車したらうけるかも???

_dsc0039_2

ま~冗談は置いといて、私は悲しいけど蒸電運転は撮れません。派手なオレンジ色を着て一日中、うろうろしていないと・・・画像は明日の主役です。主役ナンバー2は大丈夫かな~

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

2010年11月 8日 (月)

パレオエクスプレス 接近戦の成果?

 今年のオレンジ エクスプレスは11月6・7日の2日間で、波久礼駅臨時停車は何事も無く終わった様子です。秩父盆地の入口の波久礼は景色も険しくなるし、小さな木造駅舎や島式ホームの木造上屋が良い雰囲気。画像は前回紹介したオレンジ エクスプレスの波久礼駅発車シーンを狙った後、迫り来るC58 363号機を切り取った画像です。

Paleo2010110705b

 私は不器用で、カメラを複数台使いこなすのは苦手でして・・・三脚に一台のカメラを据え、カメラは水平だけ固定して、上下左右自由に動くよう雲台は適度にフリーにして連写を楽しんでます。

Paleo2010110704b

 でも、メインのD300は画素数ではイマイチになってきたし、そろそろ考えなければ。D7000はハイアマチュア向けで、私には十分以上の性能・・・堅実にD7000に更新するのか、思い切って自社製の撮像素子が素晴らしい7Dをメインの新システムに乗り換えるのか、そろそろ考えなくちゃ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

2010年11月 7日 (日)

秩父鉄道オレンジエクスプレスの波久礼発車&カナリアイエローとの交換シーン!

 昨日は小春日和で煙にイマイチ満足できなかったオレンジエクスプレスの波久礼臨時停車。今日も薄曇りの肌寒い陽気に誘われて、再挑戦してみました。

Paleo2010110701a

 波久礼駅でSLの5001列車と交換する上り電車が先に進入。なんと1000系リバイバルカラーのカナリアイエローでした。7500系の増備が進む中、注目の国電中央線緩行カラーが来るなんて、チョッとサプライズ!
 オレンジエクスプレスは煙を上げながら豪快な姿で、ゆっくりと停止位置を目指して進みます。黒煙を上げての進入シーンなんて久々で、これもチョッとサプライズ!!

Paleo2010110702b

 みかん狩りのお客様が降車した後、波久礼駅を発車するオレンジエクスプレス。今日は発車の白煙が叶って、ドレンも架線柱が目立たない位置まで続きました。

Paleo2010110703b

 これで今年のオレンジエクスプレスはお終いです。今週末のC58363号機は三峰口駅で開催されるイベントに合わせてデキ505号機と蒸電運転で、デフもK9タイプの新型門デフが装備される予定です。詳細は秩父鉄道の公式Web Pageでご確認くださいね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

C58363 "ORANGE EXPRESS"波久礼駅発車シーン

Deha1008_2010110601b

 波久礼駅に臨時停車したC58363 オレンジエクスプレスの発車シーン。本当は冷え込んだ曇り空を期待したのですが、秋晴れで気温が上がってしまいました。

Paleo2010110602b

 棚引く白煙は叶いませんでしたが、ドレンは真白になって、まあまあの成果かな。しかし、ベストなポジションとドレンのタイミングはなかなか合わない・・・

Paleo2010110603b

 今日、11月7日の天気予報はお昼頃は曇りで気温は17℃。できれば再挑戦したいな~

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

2010年11月 6日 (土)

C58363 "ORANGE EXPRESS"波久礼駅臨時停車

 秩父路は朝から秋晴れ。今日と明日のパレオはオレンジ エクスプレスで、観光みかん園への最寄駅の波久礼に臨時停車。諦め加減で立ち寄ると、なんとか撮れそうな場所が確保できそう。急遽、波久礼駅臨停シーンを狙ってみました。

Deki103_2010110601b

 オレンジ エクスプレスを待つ間に走ってきたデキ103が牽く鉱石貨物列車。画面左端に写っているのは上りの鉱石貨物列車で、山間の小さな駅での、貨物列車交換シーンが見られました。

Paleo2010110601b

 休日ダイヤのSL列車は波久礼駅で上り普通電車と交換。1000系電車が到着した後、構内にゆっくりと進入したオレンジエクスプレスが下り本線に停車。山里の小駅の雰囲気が良い感じでした。発車シーンは後ほどアップします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ >

2010年11月 4日 (木)

ハロウィンの次はオレンジ エクスプレス!秩父鉄道 最新情報

Paleo2010103104c

 C58 363号機のスモーク デフレクターに輝く黄金バットの装飾が大胆だったハロウィン エクスプレスの次は、恒例のオレンジエクスプレス。レイニー シーズン パレオと並んで、チョッと地味だけどお洒落なネーミングが気に入っていて、ついつい撮りたくなっちゃう列車です。
 今年も最北限のみかん狩りが楽しめる寄居町 風布・小林のみかん山への最寄駅の波久礼にオレンジエクスプレスが臨時停車します。オレンジエクスプレスの運転日は平成22年11月6日(土)・7日(日)の2日間で、下り5001列車と上り5002列車が臨時停車。オレンジエクスプレスのヘッドマークを掲出して運転される旨、秩父鉄道の公式Web Pageで公表されています。

Paleo2009102401b

 風布・小林みかん園の開園期間は10月20日~12月上旬までで、みかん狩りの料金は500円。園内食べ放題&お土産付きです。最寄駅の秩父鉄道の波久礼駅で下車、徒歩30~40分。詳細は秩父鉄道の公式Wwb Pageまたは、寄居町観光案内所 048-581-3012でご確認くださいね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

2010年11月 3日 (水)

原形小型NP&標準除煙板、ロッド磨き出しのC58363

 今日の秩父路は一日中、快晴!パレオエクスプレスは原形小型NP&標準除煙板装備で、ヘッドマークは無し。

Paleo2010110301c

 ナンバープレートやロッドに紅が差された蒸気機関車も良いのですが、今日のC58 363号機は徹底的にシンプルな外観。次の運転はオレンジ エクスプレスです。

Paleo2010110302b

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

秩父鉄道 6000系急行 紅葉まつり号

 6000系急行電車が掲出しているのは「紅葉まつり」号のヘッドマーク。湘南フェイスには丸いヘッドマークが似合いますね。西武鉄道の101系電車の急行「奥武蔵」号を思い出します。

6000_2010103001

 秩父大滝の紅葉まつりは今日までですが、紅葉前線はこれから秩父鉄道沿線に降りてきます。これから11月下旬にかけて、彼方此方で紅葉や黄葉が見頃になって、11月13日(土)からのパレオのK9タイプ門デフ装備が楽しみです。

6000_2010103002

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

2010年11月 2日 (火)

明日はシンプル パレオ

 明日の祝日は、やっと秋晴れになりそうですね。秩父路のSL パレオ エクスプレスはHMなしのシンプルな姿で運転。現在のC58 363号機はランボード(歩み板)は黒く塗られ、ロッド類は無塗装で磨き出されています。明日は標準デフに形式標記なしの小型ナンバープレート装備でHMなしだから、かなりシンプルと言うのか、現役時代により近い姿になりますね。

Paleo2010103004a

 派手なハロウィン エクスプレスが観られたし、こっそりと小型NPや「さくら」HMを付けていた頃が嘘のよう・・・
 今日の画像は暗い雨降りの日にAiAF Zoom-Nikkor ED 80-200mm F2.8D〈NEW〉で撮ったので、当然、ヘッドライトのフレアが緑色に目立っちゃいました。このレンズは適度なシャープさではどんな時でも期待を裏切らないので、手放せない一本です。

Paleo2010103004b

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

2010年11月 1日 (月)

秩父鉄道の注目型式 最新画像!

Deki2010103101b

 先ずは1951年(昭和26年)製で松尾鉱山から来たデキ107号機。C58363号機が1944年(昭和19年)の完成ですから、歳の差は7年。現代でも1000t貨物の先頭に立っているデキ107号機は凄い存在かも。

Deha2010103101b

 次は1000系国電リバイバルカラーのカナリアイエロー 中央線緩行カラー。オレンジバーミリオン亡き後、人気が高いのですが、東急からの譲渡車の増備が続いていて、観るのは年内がチャンスでしょうか。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

Chichibu-Railway Halloween Express 続報!

Paleo2010103103c

 2010年10月最終日は台風一過だっていうのに一日中雨降り。せっかくのHalloween Expressが映えないな~

Paleo2010103102b

 標準デフレクターに飾られた黄金バットがサプライズだったハロウィン エクスプレスでしたが、再来年以降は定着しそうな予感・・・

Paleo2010103007b

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31