メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« さよならカナリアイエロー | トップページ | いよいよデキの季節!秩父鉄道 »

2010年11月30日 (火)

パレオ秩父夜祭特別運行!

 秩父路は紅葉の名残がまだまだ鮮やかですが、明日から12月。秩父夜祭が近付くと、やっぱり冷え込んできます。秩父神社の例大祭が迫って、7000系電車と7500系電車が夜祭のヘッドマークを掲げて運転中です。

Deha2010112701b

 11月28日で2010年の定期運行を終えたパレオエクスプレスですが、12月3日の金曜日は秩父夜祭に合わせて特別運行。特製のヘッドマークを掲げ、標準デフ&形式入りの大型標準ナンバープレートで運転されます。
 今日は、2010年最後のパレオエクスプレスの画像を紹介と言う事で、チョッと珍しいシーンです。パレオくんは何時でも特製のお弁当箱(炭水車)持参で、たくさん石炭を食べて、水も飲んでますよね。一日の活躍に備えて、お腹の中に溜まった不純物を蒸気の力で吹きだして、お腹スッキリ!です。

Paleo2010112800b

 今年もパレ ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。パレオ冬眠中は散発になりますが、気まぐれにウェブ ログを更新しようと思います。今年、秩父鉄道沿線でお会いし、お声をかけていただいた皆様方に感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い申し上げます。今年アップいたしましたログやパレの画像に係る感想等は、お気軽にコメントいただけると幸いです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« さよならカナリアイエロー | トップページ | いよいよデキの季節!秩父鉄道 »

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

コメント

Hisanori さん、パレオの秩父夜祭特別運行にお出掛けでしたか。当日は朝方まで強い雨が降った後、急激に天候が回復して気温が上がりましたね。煙は微妙だったと思っていましたが、白煙が見られて良かったです。私は三峰口でパレオを出迎えましたが、久々にみた普通のC58363が何気に新鮮だったりして。やっとシーズンオフになったので、年明けには日章旗を撮りに大鐵に出掛けてみようと思っています。

Takayanagiさん、おはようございます。
SL秩父夜祭号、撮影してきました。
予定通りのポイントで撮影出来た事、見事な白煙が観られた事、良かったです。
今シーズンも色々とありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/50176501

この記事へのトラックバック一覧です: パレオ秩父夜祭特別運行!:

« さよならカナリアイエロー | トップページ | いよいよデキの季節!秩父鉄道 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31