メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« JRF EF65&JRE EC185 | トップページ | リバイバル湘南カラー 特急 草津 »

2010年12月23日 (木)

調整完了!EOS7D

 チョッと後ピン気味が気になって、調整に出していたEOS7Dとレンズが戻ってきました。レンズは保証期間を過ぎていましたが無料で、着払いで届くと思っていたのに元払いで到着。Canonは良心的なんですね。

2010122303b

 早速、今朝は試し撮りに出掛けました。普段でしたらMFで撮るべき状況にAFで挑戦。

2010122301b

 サーボAFはバッチリ!でも、ズームレンズなので出るものが出てしまいました。以前、此処で日の出を撮った時はEOS1NHS+EF200mm F2.8だったかな。15年程前の事で、Canonを持つと色々撮りたくなるのが不思議。11月に入手してから慣れるのに手間取っていましたが、モニターで等倍にして確認してもスッキリ納得!ISが付いていないEF70-200mm F4L USMもお気に入りになりました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« JRF EF65&JRE EC185 | トップページ | リバイバル湘南カラー 特急 草津 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道写真いろいろ」カテゴリの記事

コメント

きえふにいさん
EOS7DとEFレンズにやっと慣れてきました。丁度、この季節は日の出前後に列車が通過するので、丹荘-群馬藤岡駅間で撮っています。高崎線の神流川橋りょうも良い雰囲気ですよ。

Takaさん、おはようございます!

EF70-200ミリの調整ができてよかったですね。メインレンズの不調はほんとうに撮る気が失せますからね。これでいよいよ7Dも本領発揮ですね。それにしても、拝見していたら八高線も撮ってみたくなってきました(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/50378336

この記事へのトラックバック一覧です: 調整完了!EOS7D:

« JRF EF65&JRE EC185 | トップページ | リバイバル湘南カラー 特急 草津 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31