メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 赤デキ登場!秩父鉄道わくわくチャリティー フェスタ | トップページ | 新緑の秩父路!パレオエクスプレス最新画像 »

2011年5月15日 (日)

赤パレ速報!秩父鉄道SLパレオエクスプレス

 ホンとうはファーストランで装備する予定だった赤の小型ナンバープレート。昨日、5月14日に(貨)広瀬川原駅で開催された「わくわくチャリティー フェスタ」のため、赤地で形式称号無しの小型ナンパプレートに付け替えられたC58 363号機ですが、今日も赤い小型ナンパプレートのままで運転。過去に大型の赤プレートはありましたが、中型機のC58形に似合うのはやっぱり、小型のプレートですよね。

Paleo20110515yunoiri_1024

 今日は赤パレオを狙って、朝から出動!あの、思い出鉄道探検団の皆さんとご一緒させていただきました。正面から赤パレ重視で撮ろうと思いましたが、見栄を張って湯の入沢橋りょうで流しちゃいました。チョッと赤プレが目立たない・・・

Paleo20110515shiroku_850

 帰りの5002列車は真面目に、堅実に新緑を正面から狙いました。何年か前に鯉のぼりのHMを忘れて、白久のカーブで横から流して大失敗・・・慌てて、5002レを白久登りで撮ったのと同じパターンになっちゃいました。暗部が青くならないよう色温度設定して、汽車が潰れない程度の露出で撮ると緑が淡くなって、まだまだ新緑の雰囲気で撮れました。
 赤デキの翌日は赤パレオ!
                             赤パレオ♪ 黄パレオ♪♪ 青パレオ♪♪♪
さすがに黄パレオは無理でしょうけど、高崎は重装備だとか紫NPまで付けたし、C61が動き始めると手強そう・・・何故か?パレオが今になっても差している区名札の「高」には闘志が・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 赤デキ登場!秩父鉄道わくわくチャリティー フェスタ | トップページ | 新緑の秩父路!パレオエクスプレス最新画像 »

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

コメント

TAKAさん、今日一日ありがとうございました。
赤いプレートは新緑にクッキリハッキリ、メリハリの利いた写真が撮れました。
久しぶりに持参した銀塩、デジに慣れた昨今では後処理が少し面倒くさいですね。
あのお蕎麦やさん、構えとはウラハラで旨かった!
いいお店を教えていただきました。
大井川も山口も、秩父のセメント列車も行きたいところばっかり。
機会ありましたらまたよろしくお願いします。

今日はお世話になりました。
新緑に赤プレートは映えますね。
小型プレートの赤はC58363では初めてでしたので新鮮でした。
最後の長瀞はちょっと遊んでみましたが…。
それにしてもあのお蕎麦屋さん、よかったですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/51677806

この記事へのトラックバック一覧です: 赤パレ速報!秩父鉄道SLパレオエクスプレス:

« 赤デキ登場!秩父鉄道わくわくチャリティー フェスタ | トップページ | 新緑の秩父路!パレオエクスプレス最新画像 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30