メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 秩父鉄道 国電リバイバルカラー1000系 最新画像! | トップページ | ラストラン迫るパレオエクスプレス&秩父鉄道 最新情報! »

2011年9月25日 (日)

上越線でも陽炎号!C6120+C58363重連 SLレトロみなかみ号

 昨日と今日、上越線に遠征しているC58 363号機。9月23日の金曜日はパレオエクスプレスの運転日で、パレオくんは一日走ってから夜中に回送されて、翌朝9月24日からまたお仕事。JRはこんな時だけ突然、大胆だよな~
 噂に聞く人出の多さに、出掛けるか迷いましたが、今日は観られるだけでもと思って出動。めぼしい撮影地は何処も凄い人出でパトカーが停まっていたりして、通過1時間前では近寄るのも怖い感じ。本気で撮るなんて全く無理な雰囲気で、足場が広い渋川-敷島駅間で横から眺めてみました。周りはざっと数えて50人近い人出でしたが、"はざかけ"と黄金色の田んぼを道路の端から撮れるこの位置だけは広く空いていて、柱間のハンガーバーを数えると10本程。バーの間隔が5メートルとすると50メートルは有りそうで、予想どおりにC6120号機とC58363号機の重連、SLレトロみなかみ号が撮れました。しかし、パレの姿は上越線でも陽炎号・・・今日は少し羽目を外していると思ったのに、残念。普段では考えられないスピードで、シャカシャカとC6120号機に引っ張られて行きました。

Img_3905_01

 レトロみなかみ号の前に走ってきた湘南色の115系も魅力的。これに毎日乗っていた頃が懐かしい。

Ec115_2011092501

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 秩父鉄道 国電リバイバルカラー1000系 最新画像! | トップページ | ラストラン迫るパレオエクスプレス&秩父鉄道 最新情報! »

汽車」カテゴリの記事

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

鉄道写真いろいろ」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/52830497

この記事へのトラックバック一覧です: 上越線でも陽炎号!C6120+C58363重連 SLレトロみなかみ号:

« 秩父鉄道 国電リバイバルカラー1000系 最新画像! | トップページ | ラストラン迫るパレオエクスプレス&秩父鉄道 最新情報! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30