メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 大井川鐵道千頭駅 SLライトアップ撮影会 続報! | トップページ | 大井川鐵道千頭駅 SLライトアップ撮影会 ラスト! »

2012年2月25日 (土)

101系特別快速「あきがわ」号? 秩父鉄道1000系最新画像!

 今朝はみぞれ交じりの寒い雨空になりましたが、6000系急行「あの花」記念トレイン "ANOHANA EXPRESS"を撮りに、大麻生-明戸駅間へ。早目に着いてデハを撮りながら待っていると、列車が来ない時間なのに踏切警報機が鳴り始めて、オレンジの国電リバイバル中央線快速カラー 1003編成が走って来ました。

Chichibu_deha1003_2012022501c

 正面には角形のチョッと昭和レトロなヘッドマークが付けられて、よ~く見ると特別快速「あきがわ」の文字が!
・・・とにかく、ANOHANA EXPRESS の撮影地を波久礼駅先に変更して移動開始。波久礼-樋口駅間の矢那瀬跨線国道橋の手前で待っていると、ANOHANA EXPRESS に続いて1000系1003F 特別快速「あきがわ」号が走ってきました。

Chichibu_deha1003_2012022502c

 ついでに、上長瀞-親鼻駅間で正面からHM狙い!
偶然、撮れたこの列車は貸切の団体臨時列車でしたが、新宿から武蔵五日市まで直通していた101系特別快速「あきがわ」号のHMは、3連の短編成で走るオレンジバーミリオン1003編成に絶妙に似合っていました。

Chichibu_deha1003_2012022503a

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ

« 大井川鐵道千頭駅 SLライトアップ撮影会 続報! | トップページ | 大井川鐵道千頭駅 SLライトアップ撮影会 ラスト! »

Chichibu-Railway Latest Information」カテゴリの記事

パレオ&秩父鉄道撮影地」カテゴリの記事

秩父鉄道 デハ」カテゴリの記事

鉄道写真いろいろ」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

コメント

みかんさん
SLナイトトレインでは、お世話になりました。
今年も良かったですね!
撮影時間は40分程でしたが、以前より余裕を持って楽しめました。
最初のころは最前列で撮る前にタイムアウトになったり、難しかった
けど、撮り易い設定になってましたね。
何時の日か、パレのライトアップシーンが見てみたい。
でも、見てるだけじゃストレスが溜まりそう・・・

武蔵高萩さん
大鐵のナイトトレイン、C11190号機のライトアップシーンが最高でしたね。
翌週末、私も偶然でしたが、1003編成オレンジの特別快速「あきがわ」
号が撮れました。1000系の3連に絶妙に似合うヘッドマークで、運転室に
乗ってた検車掛員がリアル???
復路の臨貸3002レが熊谷に着くまで、チョッとドキドキでした。

TAKAさんこんにちわ、先日の大井川ナイトではお世話になりました。
私も25日はトッテモ偶然に特別快速に遭遇しました。
長瀞鉄橋の親鼻方には数人の鉄がいましたので・・・
色々ありがとうございました、またいきましょうね。

特快「あきがわ」ですかぁ。
行きたかったなぁ~。
この日この時間は京都にいました。
オレンジバーミリオン、曇天だときれいに引き立ちますね。
ある意味撮影条件としては最適だったかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/54072823

この記事へのトラックバック一覧です: 101系特別快速「あきがわ」号? 秩父鉄道1000系最新画像!:

« 大井川鐵道千頭駅 SLライトアップ撮影会 続報! | トップページ | 大井川鐵道千頭駅 SLライトアップ撮影会 ラスト! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30