メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 白煙の荒川鉄橋!秩父鉄道5002レ | トップページ | 新緑と紅褐色!荒川橋りょうを行くパレオエクスプレス »

2012年4月28日 (土)

GW突入!菜の花と赤プレートのパレオエクスプレス

 いよいよGWに突入して、秩父路は新緑が眩しい初夏の陽気になってます。この調子だと明日も行楽日和が続きそうです。花冷えで長持ちしていた菜の花ですが、初夏の陽気になって、急に散り始めています。一枚は菜の花とパレオを絡めて撮ろうと、今朝から永田-小前田駅間へ出動。収穫時期を迎えたネギ畑の傍から菜の花越しにパレオエクスプレスを狙ってみました。菜種のさやが目立つようになって、風が吹くとパラパラと散る黄色い花弁・・・

Paleo_2012042801b

 花園町が深谷市と合併して、この辺りのネギも深谷ネギのブランドを取得!炙って醤油を垂らしたら美味しそうな、太くて柔らかそうなネギが収穫されていました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 白煙の荒川鉄橋!秩父鉄道5002レ | トップページ | 新緑と紅褐色!荒川橋りょうを行くパレオエクスプレス »

Chichibu-Railway Latest Information」カテゴリの記事

パレオ&秩父鉄道撮影地」カテゴリの記事

汽車」カテゴリの記事

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

コメント

ヨンヨンさん、
 私のWeb Logをご覧いただき、ありがとうございます。永田-小前田駅間の閉そく信号機手前の緩和曲線辺りは、菜の花と曼珠沙華が狙いなんですけど、昨日出掛けたら水路の淵に咲いた菜の花が綺麗に刈られていて、急遽、後ろに下がって撮ってみました。
 こちらこそ、再会が叶いましたら是非、声をかけてくださいね。

こんにちは。突然のコメント失礼します。
画像検索からこちらのブログが目に留まり、おそらく昨日永田~小前田間でご一緒した方だと思われたのでコメントいたしました。

SLの写真を中心に、楽しく読ませていただきました。
昨日の写真も私とは全く異なる構図から上手く捉えてますね。
菜の花のコントラストがとても綺麗です。

また機会がございましたらどうぞよろしくお願いします。
これから暑い時期になりますので、くれぐれもお体にはお気をつけてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/54578408

この記事へのトラックバック一覧です: GW突入!菜の花と赤プレートのパレオエクスプレス:

» SLを追いかけて [4げた電車区]
世間ではGW前半と言うが、平日2日挟んでいる自分にとってはただの土日である。 この挟まっている平日2日が休めたらどんなに幸せか・・・なんて思ったりもしたけど、 個人的には連休があるよりも、ちょこ...... [続きを読む]

« 白煙の荒川鉄橋!秩父鉄道5002レ | トップページ | 新緑と紅褐色!荒川橋りょうを行くパレオエクスプレス »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30