メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 春爛漫の大井川第1橋りょう | トップページ | 花冷えの白煙!パレオエクスプレス 秩父鉄道 »

2012年4月22日 (日)

秩父路の蒸気機関車 PALEO EXPRESS 最新画像!

Paleo_2012042204b1

 桜が満開だったC58363号機の試運転は、客車がリニューアルしたのに一度も撮影出来ず。日章旗とHMを掲げたファーストランは見てるだけ・・・今日はやっと、赤NPを掲げて紅褐色の客車を牽くパレオエクスプレスを撮ってきました。今年最初の撮影を何処にするか迷いましたが、生憎の曇り空だけどC58 363号機は好調で、相変らずの寒さに勾配を駆ける排気は盛大になりそう。菜の花が見頃だけど平坦区間は止めて、波久礼駅の先へ。矢那瀬の跨線国道橋の辺りで、山並みを背景に白煙のパレオエクスプレスを待ちました。昨日、パレオの先行で走る急行から見た時は、ファーストランを狙う皆さんで混み合っていましたが、今日は私一人だけで、チョッと寂しい雰囲気でした。

Paleo_2012042201b

 パレオくんが無事に走り始めた事ですし、封印していたあの画像も公開してみましょう。

Paleo_2012040401c

 「半年ぶりに客車をひっぱって疲れちゃってるところ(^^ゞ」だそうです。パレがお疲れになっていなければ、6連の客車を牽く盛大な排気に鉄塔が隠れる予定だったのに、タービン発電機の排気が少し漂うだけ。残念でしたが、無事に走り始めて、ホンとに良かった、良かった・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 春爛漫の大井川第1橋りょう | トップページ | 花冷えの白煙!パレオエクスプレス 秩父鉄道 »

Chichibu-Railway Latest Information」カテゴリの記事

パレオ&秩父鉄道撮影地」カテゴリの記事

汽車」カテゴリの記事

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

コメント

Hisanoriさん
ホンとは爽やかな新緑を期待していたのですが、パレのファーストランと翌日は、生憎の曇り空でした。桜は無理ですが、菜の花は連休まで持ってくれそう。新緑の荒川鉄橋や安谷川鉄橋を渡る紅褐色の客車が楽しみです。

みかんさん
気温が低かったので、何処も力行区間は白煙が棚引いた様子ですね。折角のファーストランが撮れなくて残念でしたが、今まで撮った画像が使えなくなってしまったので、振り出しに戻って徐々に撮り溜めようと思っています。

曇り空に白煙のパレオは背景が山並みになるこのポイントで正解ですね。
私は、菜の花狙いで平坦地の白い曇り空バックで折角の白煙が活かせませんでした。

昨日は沿線どこも賑やかだったですが、今日は静かでしたか。
今日も気温は低かったですね。
雨予報だったので朝寝坊してしまいましたが、行けばよかった。(^^;

客車のリニューアルカラーは似合いますね。
やはり蒸機にはこの色、相性いいような。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/54535549

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父路の蒸気機関車 PALEO EXPRESS 最新画像!:

« 春爛漫の大井川第1橋りょう | トップページ | 花冷えの白煙!パレオエクスプレス 秩父鉄道 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31