メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 菜の花とスカイブルー!秩父鉄道1000系国電リバイバルカラー | トップページ | 秩父鉄道 普通電車の近況 »

2012年5月 4日 (金)

新緑の波久礼先!C58363 パレオエクスプレス最新画像

Chichibu2012050401b

 今日は明方から雷様に起され、朝方も相変らずの雨降りで、空が明るくなっても雨足は強いまま。天気予報では日中には回復しそうで、迷いましたが新緑を狙って波久礼駅先へ出動!
 ここは波久礼駅から国道140号線を秩父方面に歩いて10分程。連休中は山並が新緑に覆われます。24-105mmを付けたEOS7Dを抱えて待っていると急に雲が切れて、パレオエクスプレスを寄居で追い抜いて来る急行は新緑が眩しいほどの陽射し。

Chichibu2012050402b

 今日のパレオエクスプレスはC58363号機にこどもの日のヘッドマークが掲げられ、柔らかい陽射しの中、白煙を棚引かせて走ってきました。客車の紅褐色が似合うシーン、やっと撮れました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 菜の花とスカイブルー!秩父鉄道1000系国電リバイバルカラー | トップページ | 秩父鉄道 普通電車の近況 »

Chichibu-Railway Latest Information」カテゴリの記事

パレオ&秩父鉄道撮影地」カテゴリの記事

汽車」カテゴリの記事

秩父鉄道 デキ」カテゴリの記事

秩父鉄道 デハ」カテゴリの記事

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

コメント

SL大好きさん、
連休も明日まで、新緑を撮るには今日の陽射しが貴重ですね。良いシーンが撮れる事を願ってます。

Hisanoriさん、
秩父以北の山間は雨でした・・・
ということは、もしかしてこちらにお出掛けでしたか。
昨日は気温が上がってきましたが、ギリギリで排気が白くなってくれました。
これからは陽炎号の季節になります。

バックの新緑の山に、初夏の日差しを受けて走るパレオが爽やかですね。
今日は、パレオが発車する頃に晴れ始めましたが、秩父以北の山間は雨でした。
程良い煙に恵まれて、煙が出ないと言われているパレオですが、補機付きの川根路号よりは全然良い煙でした。
やはりC58は良いなぁ・・・。

かわいらしいヘッドマークですよねぇ。
僕も明日秩父に撮影しに行きます。
今から楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/54630958

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の波久礼先!C58363 パレオエクスプレス最新画像:

« 菜の花とスカイブルー!秩父鉄道1000系国電リバイバルカラー | トップページ | 秩父鉄道 普通電車の近況 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31