メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 運行2000回達成記念!パレオエクスプレス | トップページ | EL PALEO EXPRESS »

2012年6月18日 (月)

7月1日(日)はELパレオエクスプレス!

 東急の8000系列の主力は8500系でしたが、コルゲートが目立つ武骨な車体が少し古い。8090系は車内が狭い気がするけど、整った軽量車体が魅力的!

Paleo2012061704b

 チョッと不調気味なパレオくんを長瀞駅で追い越してきたのは7503Fで、すっかり、秩父の主力を務めている様子。上長瀞で7503Fを交わした上り電車が長瀞に着くと、パレオ5001レが発車!

Paleo2012061703b

 既に紹介しているカットの前に撮ったシーンですが、この季節にしては、ドレンと排気の白煙が綺麗だったので、公表してみます。
 パレオくんの不調については大した事は無い様子ですが、7月1日(日)はC58 363号機の臨時検査施工のためSL列車を運休し、電機(デキ)牽引が先頭で牽引する「ELパレオエクスプレス」がパレオの5001・5002レのダイヤで代走する旨、秩父鉄道の公式Web Pageに公表されています。民鉄のデッキ付き箱形電機が客車を牽引するシーンはホンとに貴重で、既に叶えられるのは秩父と大井川だけ。詳細は秩父鉄道の公式Web Pageでご確認くださいね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 運行2000回達成記念!パレオエクスプレス | トップページ | EL PALEO EXPRESS »

Chichibu-Railway Latest Information」カテゴリの記事

パレオ&秩父鉄道撮影地」カテゴリの記事

秩父鉄道 デキ」カテゴリの記事

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

電気機関車」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

コメント

みかんさん
今年もついにELパレオが走っちゃいました。突然なのにHMを付けているのが、何とも・・・
夏の繁忙期を控えての不具合で、厳しい夏になりそうです。

彩甲斐さん
浦山口まで勾配を降りてきたC58363号機は、浦山川を渡ると武州中川手前まで続く急勾配に挑むので、この辺りは煙の確立高いですよね。気温が低い時や雨の日は、白煙が確実で、投炭のタイミング次第で良い煙が観られるかも。

昨日はお世話になりました。
今日は「ELパレオ」ですね。これもレアなので見たかったですが、今日は自宅に釘付け。(^^;
C58は来週復帰とのことで大したことはなさそうですね。
夏休みも控えてますし万全の体調?にしておいてほしいものです。

こんばんわ。
自分はこの日は浦山口の鉄橋の先でスタンバイしていたのですが、暑かったですね〜。この暑さだと煙も期待出来ないと思っていたのですがパレオが鉄橋を渡り切った辺りからドレンを切ってくれて自分なりにまあまあのカットが撮れました。
パレオも臨時検査で不調を直してもらって今まで以上に力強い走りになると良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/54998072

この記事へのトラックバック一覧です: 7月1日(日)はELパレオエクスプレス!:

« 運行2000回達成記念!パレオエクスプレス | トップページ | EL PALEO EXPRESS »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31