メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 熊本市電の旧型電車!1097号車最新画像 | トップページ | 185系の赤い九州横断特急!肥薩線 雨の球磨川第二橋りょう »

2012年11月27日 (火)

朝の熊本市電!五番館9階からの鳥瞰

Img_7214

 週末からはプライベートなので、泊りは電車路沿いで、熊本駅付近のホテル五番館にしてみました。熊本の駅前ではありませんが、市電の日本木口駅から直ぐで、熊本駅から歩いても7~8分で辿り着けました。週末の繁忙期なのに、私が予約できたのは朝食付きで4,000円。大満足な刺し身と煮込み、地元の料理の夕食を追加しても5,000円で済みました。地味な旅行が大好きで、細かい所は気にしない方にはお勧めです!

Img_7216

 案内された部屋の経年はともかく、清潔な雰囲気に一安心。朝の活動開始前に、9階の部屋から電車路を行く熊本市電を撮ってみました。

Img_7207

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ

« 熊本市電の旧型電車!1097号車最新画像 | トップページ | 185系の赤い九州横断特急!肥薩線 雨の球磨川第二橋りょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道写真いろいろ」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

コメント

 熊本市電をご覧いただいて、ありがとうございます。九州、くまモンの国は面白いし、ご飯が美味しい!(甘い醤油は苦手なんだけど) 一昨年の年末に荒川線をご案内いただき、軌道の魅力にハマっちゃったのかも? 熊本、鹿児島、長崎と、九州は面白そうです。
 熊本の五番館は楽天トラベルで予約したら格安で、細かいことを気にしなければ、充分に寛げました。

朝食付で4,000円は安いですね~。

それにしても熊本市電、かなりじっくり撮れたようですね。
夏はちょっと時間がなかったですが、今度行くときは初日は観光と市電撮影に専念して翌日から「SL人吉」にしようかな、と。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/56203996

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の熊本市電!五番館9階からの鳥瞰:

« 熊本市電の旧型電車!1097号車最新画像 | トップページ | 185系の赤い九州横断特急!肥薩線 雨の球磨川第二橋りょう »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31