メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 連休初日のパレオとオレンジ | トップページ | 1000系と復路のパレオ 新緑の浦山川橋りょう »

2013年4月28日 (日)

新緑の浦山川鉄橋に再挑戦!7800系とパレオ

2013042802b

 昨日は、次々と流れてくる白雲に撃沈した浦山川鉄橋。連休初日から惜しい結果が気になって再挑戦してみました。新緑が盛りだし、少し早目に出掛けてみました。
起点側の橋台左側から撮るこの場所は、パレオの復路 5002レの定番だけど、光線が良いのは午前中です。早速、EOS7Dを構えると、1000系1010編成が走ってきました。

2013042803b

 今日、早めに浦山川橋りょうに来たのは7800系狙いでして、休日ダイヤの1524レ(浦山口駅発10:21)で走ってきました。新設された前面は切妻ですが意外と違和感がなくて、一安心?

2013042801c

 7800系電車を見届けた後、キャンプ場がある川原に降りて、パレオエクスプレスの5001レを待ちましたが、昨日に続いてオレンジバーミリオンの1003編成も走ってきて、パレオも煙を上げて通過していきました。浦山川橋りょうの新緑は、連休期間中は楽しめそうです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 連休初日のパレオとオレンジ | トップページ | 1000系と復路のパレオ 新緑の浦山川橋りょう »

Chichibu-Railway Latest Information」カテゴリの記事

パレオ&秩父鉄道撮影地」カテゴリの記事

秩父鉄道 デハ」カテゴリの記事

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

コメント

hisanoriさん、昨日は秩父へお出掛けでしたか。
終日、穏やかに晴れたけど、チョッと気温が高くなって、汽車の排気が目立たなかったですね。連休のオンシーズンを過ぎた5月の下旬から、秩父は面白くなりそうです。先ずは5月19日でしょうか。

裏山川橋梁の新緑は綺麗ですね。
今日、ここで撮れば良かったかな、なんて思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/57265039

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の浦山川鉄橋に再挑戦!7800系とパレオ:

« 連休初日のパレオとオレンジ | トップページ | 1000系と復路のパレオ 新緑の浦山川橋りょう »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30