メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 秩父鉄道1000系電車の最新画像! | トップページ | 後藤デフのC58363 和銅黒谷通過と復路の浦山川橋りょう »

2013年5月25日 (土)

G2デフに再挑戦!C58363号機 後藤デフ装備の2日目

2013052501c

 今日のパレオエクスプレスは、C58 363号機に後藤デフを装備して2日目の営業運転。初日の5月19日は、遠くから撮影に出掛けられた方も多かった様子でしたが、今日も撮影地は盛況でした。朝の広瀬川原の車両基地、枕木柵の外側から構内を眺めていると工場線から広瀬川原駅構内線へ、C58 363号機の入換えが始まって、赤デキ103号機の横を走って行きました。

2013052506c

 後藤デフG2タイプの初日は正面気味に構えて惨敗したので、今日はデフが背景に埋もれないようサイド気味に立ちましたが、5001レは曇り空でイマイチ。午後から日差しが戻ってきたので最後は、この時期に光線が良い長瀞駅発車を撮ってみました。

2013052507c

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 秩父鉄道1000系電車の最新画像! | トップページ | 後藤デフのC58363 和銅黒谷通過と復路の浦山川橋りょう »

Chichibu-Railway Latest Information」カテゴリの記事

パレオ&秩父鉄道撮影地」カテゴリの記事

汽車」カテゴリの記事

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

コメント

Isao TAKAYANAGI さん
このデフ、とてもいいですね。
言われてみればJNRマーク、ちょっと大きいのかなと思わないこともないですが、ほとんど気にならないのではと思います。
それ以上に、復活していただいたことに感謝です!
画像は、本編サイトのほうでUPさせていただきました。
御笑覧いただければ幸いです。
6月1日は行こうかなと思っています♪

河童アヒルさん、
 秩父へお出掛けでしたか。長瀞発車の他は、何方で撮られたのでしょうか。JNRマークの後藤デフを装備したC5833号機を撮影された経験をお持ちの、河童アヒルさんが見て、今回のデフの出来栄えはいかがでしょうか。デフの大きさは2,200×900で、四隅は200R。JNRマークは微妙に大き過ぎた気も・・・
 私は6月1日は一日中、C58363を撮ろうと思っています。

ご無沙汰しています。
2週続けて訪問させていただきました。
長瀞発車は私もいました。
速攻で西武直通の急行に乗ってしまったので、お会いできず残念!
やはり、このデフはカッコイイですね。
しばらく通ってしまいそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/57457239

この記事へのトラックバック一覧です: G2デフに再挑戦!C58363号機 後藤デフ装備の2日目:

« 秩父鉄道1000系電車の最新画像! | トップページ | 後藤デフのC58363 和銅黒谷通過と復路の浦山川橋りょう »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30