メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« G-2タイプ後藤デフのC58363最新画像!秩父荒川のソバ畑 | トップページ | Rainy Season PALEO EXPRESS »

2013年6月15日 (土)

水鏡を流し撮り!後藤デフのC58 363号機&1010編成

2013061502a

 空梅雨だった秩父路ですが、パレオエクスプレスは今日の運行からレイニーシーズン特別企画で、客車内にはてるてる坊主が飾られ、C58 363号機には、今日限りのヘッドマークを掲げて運転されました。今年は線路傍の紫陽花は何処もイマイチの様子で、今日も大麻生-明戸駅間の田んぼに出動!。先週末は代掻きの真っ最中だった田んぼには早苗が植えられ、田植えを待っている田んぼの畦には水鏡を狙うカメラが集中していました。真横から水鏡を撮ろうとすると、如何しても背景が煩雑になるので、今日も思い切って流してみました。
 パレオと大麻生で交換する上り列車は何と、秩鉄オリジナルカラーの1010編成!見送るのは惜しいので、後追いに挑戦してみました。

2013061501c

 本命のパレオくんの狙いは当然、後藤デフのG-2タイプで、この季節にしては満足な煙で通過していきました。しかし、一日限りのHMを真横から流しちゃったので、この後はワンカットだけでもHMを撮らなくては・・・
 寄居-波久礼駅間の善導寺先で撮ったパレオは次回、公表してみます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« G-2タイプ後藤デフのC58363最新画像!秩父荒川のソバ畑 | トップページ | Rainy Season PALEO EXPRESS »

Chichibu-Railway Latest Information」カテゴリの記事

パレオ&秩父鉄道撮影地」カテゴリの記事

汽車」カテゴリの記事

秩父鉄道 デハ」カテゴリの記事

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

コメント

みかんさん、こんにちわ
昨日もお出掛けでしたか。予想外のお日様と猛暑にチョッと参りましたね。
この時期は暑さに慣れていないし、大麻生の田んぼで撮った後は、善導寺先の田んぼに移動して、レイニーシーズンのHMを撮ってみました。
波久礼駅先はこの季節、晴れるとデフの影が煙室や歩ミ板に落ちて、厳しいですよね。秩父路は今日も中途半端な曇り空で、梅雨寒の明るい小雨の日を期待しています。

水映し、きれいに決まりましたね。
私はHM狙いで波久礼に行ってました。
それにしても…天気予報とは裏腹に日差しが出てしまって。
今日は上品な雨が降ってますが、このお天気が昨日ほしかった。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/57598753

この記事へのトラックバック一覧です: 水鏡を流し撮り!後藤デフのC58 363号機&1010編成:

« G-2タイプ後藤デフのC58363最新画像!秩父荒川のソバ畑 | トップページ | Rainy Season PALEO EXPRESS »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31