メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 後藤デフは難しい・・・G2デフのパレオ続報! | トップページ | 後藤デフのC58363 安谷川橋りょう »

2013年6月 2日 (日)

後藤工デフ G-2タイプ C58363 パレオエクスプレス続報!

2013060102c

  G-2タイプの後藤工デフレクターに換装されたC58 363号機の続報です。6月1日の土曜日、朝方は青空でしたが、大麻生-明戸駅間の超定番撮影地に行ってみると、パレオエクスプレスを待っている方々の多さに驚き。ステンレス切り文字で装飾された後藤デフを付けてから、沿線で撮影されている方々の平均年齢が一気に上がったような???
 この辺りはSLが走る区間では唯一、広い田んぼが広がってますが、水張は6月中旬以降なので、三脚が集中している定番の立ち位置が良くなるのはもう少し先。真横から瓦屋根を掠めるC58 363号機を流し撮りしてみました。C58 363号機が後藤デフを装備して走るのは6月末の運転日まで。今、沿線では黄菖蒲やジャーマンアイリスが盛りで、もう少しすると大麻生の水田に水が張られて、田植えの季節。秩父荒川では線路傍の畑に白いそばの花も咲きます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 後藤デフは難しい・・・G2デフのパレオ続報! | トップページ | 後藤デフのC58363 安谷川橋りょう »

Chichibu-Railway Latest Information」カテゴリの記事

パレオ&秩父鉄道撮影地」カテゴリの記事

汽車」カテゴリの記事

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

コメント

みかんさん、一日お世話になりました。
パレオの撮影は満足でしたが、残念ながらC6120は急遽の欠席となってしまって、お騒がせしました。ま~最近はこんなパターンの生活習慣になってます。懲りずにまた、お誘いいただけると幸いです。

半田の吉田さん、久々の秩父はいかがでしたか。
秩父は蕎麦よりうどんの土地柄なんですが、千島の蕎麦は素朴な辛目のつゆと香りが良い蕎麦が安く食べられますよね。貨物列車狙いでしたら、パレオと兼ねて小前田辺りと和銅黒谷辺りで撮って、その後は荒川橋りょうと永田-小前田なんて言うパターンが良いのかな。是非、お出掛けください。

こんばんは 土曜日はお世話に成りました。
今回は雨を覚悟で行きましたけども天気も良くなり良かったです。
少し暑かったのでお昼のお蕎麦も美味しかったですよ。
また秩父鉄道にも行きますのでよろしくお願いします。
次回は貨物列車もゆっくりと撮影したいですね~。

昨日はお世話になりました!
お天気はおあつらえ向きでしたね。大麻生では陽が出て、安谷川では曇ってくれて。
それにしてもホントに人が多かった…確かに平均年齢かなり上がってます。(^^;
安谷川は煙がいい感じになびいてくれて最高の絵になりました。
それにしても返しのあの俯瞰…チョト怖かったですね~。(^^;
紅葉の時期はよさそうなので秋にもう一度行ってみるつもりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/57511106

この記事へのトラックバック一覧です: 後藤工デフ G-2タイプ C58363 パレオエクスプレス続報!:

» C58形蒸気機関車「パレオエクスプレス」 [ぱふぅ家のホームページ]
パレオエクスプレスを牽引するC58 363は、1944年に製造された。1988年のさいたま博覧会で復活し、2012年に2000回運転を達成したが、8月6日に脱線。修理のため運行を休んだが、2013年3月20日に運行再開された。... [続きを読む]

« 後藤デフは難しい・・・G2デフのパレオ続報! | トップページ | 後藤デフのC58363 安谷川橋りょう »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30