メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 1000系とC58363 三峰口構内 | トップページ | 青い機関車 SLくん!C11227号機 続報 »

2013年8月25日 (日)

青い機関車"SLくん" 大井川鐵道 C11227号機

Oigawa_2013082501a

 大井川鐵道の青い蒸気機関車"SLくん"。去年の夏は遠征出来るような状況ではなかったし、今年こそはと思っていたけど、気がつけば今日まで。
 天気が崩れて少し涼しくなったので急遽、気まぐれに出かけてきました。青く塗られたC11227号機の煙室扉には大きな目が取り付けられて、ヘッドマークの代わりに赤い蝶ネクタイでおしゃれしたC11227号機。そ~かぁ~一世を風靡した青い機関車といえばトーマス!機関車トーマスの世代には意外と面白い企画なのかもしれませんね。実物を観ると、微妙な魅力も漂って・・・でも、蒸気機関車を沢山走らせているから成せる業なんでしょうね。
 しかし、帰りの高速の渋滞には参りました。東名の事故渋滞を避けて御殿場で降りたら、富士山の周りの一般道が渋滞。中央道も上りは25kmの渋滞。甲府経由で雁坂峠を越えて帰ってきました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 1000系とC58363 三峰口構内 | トップページ | 青い機関車 SLくん!C11227号機 続報 »

大井川鐵道」カテゴリの記事

汽車」カテゴリの記事

鉄道写真いろいろ」カテゴリの記事

コメント

 みかんさん、こんばんわ
 一昨日はお世話になりました。
翌朝は青いSLくん、今年最後の力行ポイントを選んで、二橋に直行したのですが、橋りょう上でドレンを噴いて、盛大な煙を観られました。
 大鉄だと意外と狙いが当たるのに、ホームグラウンドでは良好な完全燃焼!続き・・・ 車の色も目立たなくなったし、チョッとは煙が観たいな~

うわ!二橋、爆煙ですね~。
「SLくん」の爆煙シーンは意外に少ないんで、これは貴重かも。
帰りはあの時間で戻っても渋滞でしたか。
>御殿場で降りたら、富士山の周りの一般道が渋滞
こっちのほうは八割方、総火演見物帰りのクルマだと思います。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/58064406

この記事へのトラックバック一覧です: 青い機関車"SLくん" 大井川鐵道 C11227号機:

« 1000系とC58363 三峰口構内 | トップページ | 青い機関車 SLくん!C11227号機 続報 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31